Rockch

【DVDレビュー】The Village (邦 ヴィレッジ)[2004 米]

      2013/12/16

20130922-205325.jpg

実はこの作品上映当時映画館に観に行って、おもしろかった記憶があるので再度DVD観賞してみた。
ストーリーを簡単に説明すると、外部と遮断された世界でいわゆるアーミッシュのような現代とかけ離れた生活をしている集団の中で、知的障害者の嫉妬による傷害事件で瀕死になった男性を救うため、彼を愛するヒロインが怪物の住むと言われる森を抜け、薬を手にして戻ってくるという壮大なラブストーリーである。
冒頭からこの集団生活を、古い時代の話と勘違いさせる演出があったり、怪物の正体でちょっとしたスリル・サスペンスの要素ありで、作品としてものすごく完成度が高く、おもしろい。

ただ1点疑問に思うところがあって、どれだけネットでネタばれ系のレビューを探してもなぜかそのことについて一切記載がない。
勘違いだったら恥ずかしいが、心優しい方が教えてくれるかもしれないので、疑問を掲載したい。

アイヴィーの父が、ルシアスの母を意識している、それも恋愛感情として意識しているかのような表現があるが、アイヴィーの父は奥さんもいると思うのだが、どういうことなのか?

The following two tabs change content below.
ろくちゃん

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

 - DVD, レビュー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【小説レビュー】バイバイ、ブラックバード[著者:伊坂幸太郎 双葉文庫]

nanamiでし。 伊坂幸太郎著の短編小説集。 突然、短編小説が読みたい!と思い …

【小説レビュー】告白[著者:湊かなえ 双葉社]

nanamiでし。 これが湊かなえのデビュー作?! と思うほどの衝撃的な作品。 …

【DVDレビュー】Shutter Island (邦 シャッター アイランド) [2010 米]

なぜか2夜連続離れ島モノ。 うーん。 残念ながらこういう夢でしたオチというか、空 …

【小説レビュー】神の子どもたちはみな踊る[著者:村上春樹 新潮文庫]

nanamiでし。 村上春樹著の短編小説集。 この短編集には「UFOが釧路に降り …

【DVDレビュー】Exam (邦 エグザム) [2009 英]

あーすげー時間の無駄…100分返せって感じです。 NAVERまとめの質が落ちてい …

【小説レビュー】ボロボロになった人へ[著者:リリー・フランキー 幻冬舎]

nanamiでし。 リリー・フランキー著の短編小説集。 【大麻農家の花嫁】・【死 …

【DVDレビュー】けものがれ、俺らの猿と [2001 邦]

nanamiでし。 出演者も内容も何もかも知らずに観た映画。 あとから湧いてくる …

【小説レビュー】イニシエーション・ラブ[著者:乾くるみ 文春文庫]

nanamiでし。 乾くるみの恋愛小説。 話題にのぼっていた発売当時から気になっ …

【ビジネス書レビュー】「人たらし」のブラック心理術[著者:内藤誼人 大和書房]

nanamiでし。 2005年に単行本化された内藤誼人のビジネス書。 ビシネス書 …

【小説レビュー】陰日向に咲く[著者:劇団ひとり 幻冬舎]

nanamiでし。 映画化され、一気に注目されることになった 劇団ひとりの処女作 …