Rockch

【コツ】お酒を飲んだ後のむくみ!お金をかけずに解消!!!![対策と工夫]

   

nanamiでし。

これから忘年会・新年会シーズン。
お酒を飲む機会も増えて、楽しいはずの忘・新年会。
何もかも忘れて、パーッ!と呑んで騒ぎたいのに、たったひとつ気になるのが飲んだ後の全身のむくみ
とくに気になるのが顔。パンパンにむくんでしまう…と思うと楽しく飲みたいのに気分もガタ落ち。
むくまないように、アルコールと一緒に水を飲んだり、トイレに何度も行ってみてはいるけど…それでも次の日のむくみがどうしても気になる…
その日のむくみはその日のうちに解消しておかないと、それが原因で太ってしまうことも。
そう簡単に言ってもなかなか簡単に解消できないのが顔のむくみなのー。
エステでマッサージなど、お金をかければいくらでも解消できるけど、そんなに頻繁に行ってられない!お金をかけずに解消したい!


そんな方必見!

これで明日からの、忘年会・新年会・女子会・合コンなどなど…怖いものなし!

熱めのお風呂にゆっくり浸かる!

二日酔いでなければ、早起きをして熱めのお風呂にゆっくり浸かるのー!
だるいから…といっていつまでも布団の中でだらだらしていると、代謝も落ちて悪循環。
ゆっくりお風呂に入ることによって汗をかいて、不要な水分を体外へ出すことがむくみ解消への第一歩。
浸かりながら、ふくらはぎあたりを上下に軽くゆっくりこするだけで、足のむくみは解消されるのー。

温・冷タオルを使って血行促進!

氷水で冷やしたタオルと蒸しタオル(軽く濡らしてレンジでチン!でOK)の2つを用意して、むくんで腫れぼったくなっている目元に温・冷タオルを交互に乗せるだけで、血行が良くなりむくみが解消されるのー。
冷タオルで終わることを忘れずに。温タオルで終わると、目元が乾燥してしまうのー…
寝転がって、首元には温タオルをあてながらすると効果大!首元の温タオルによってリンパの流れを良くして、顔全体のむくみが和らぐ。これだけでむくんでパンパンだった輪郭がすっきりするのー。

最後にやさしくマッサージ!

最後はやっぱりマッサージ。
マッサージオイル等を使ってすべりを良くしながらマッサージするのが1番良いけど、スキンケアついでに行っても効果的!
ポイントは、首(輪郭)をつたって鎖骨のくぼみまでマッサージをすること。そこにはリンパが集合しているので余分なものを押し流すような感覚でマッサージすると、気持ち良くてすっきりするのー!
たった5分で誰でも簡単にできるむくみマッサージ。おすすめなのー!

The following two tabs change content below.
nanami

nanami

rockch.comの紅一点ライターでし。 コンビニ商品レビューとDVDレビューを担当するのー。

 - How to

  関連記事

【知恵ぶろく】確実にニンニクの臭いを消す方法【忘年会】

ラーメン、餃子、焼肉、ペペロンチーノにガーリックトースト。 ニンニクの入った料理 …

旬!苺を何倍も甘くおいしく食べる方法!

nanamiでし。 これからどんどん甘くおいしくなってくる苺 スーパーで見かける …

【コツ】サロンスタッフに聞いた!しっとりつやつや美髪を保つための3つの秘密

nanamiでし。 外が乾燥して、髪のぱさつきも気になるこの季節… …

くちびるの乾燥・日焼け対策!うるりんリップパック「CHOOSY」

nanamiでし。 乾燥が気になる季節…と思っていたら、あっという間 …

【コツ】オセロ(リバーシ)強くなるコツ・必勝法・攻略・戦術・戦法

オセロ(リバーシ)はご存知のとおり8×8=64目の盤で白と黒の石を打ち挟んだら裏 …

「一人の時間」の楽しみ方のコツ!

nanamiでし。 急に予定がキャンセルになったり、友達にドタキャンされたり&# …

L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

nanamiでし。 海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうこと …

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

nanamiでし。 最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。 寒かった …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …

【コツ】本気で断捨離したい人のための、シンプルで斬新な「逆断捨離」の方法

年末だ。そうだ、ダンシャリしよう。 nanamiさんの記事を真っ向から否定するわ …