「一人の時間」の楽しみ方のコツ!

nanamiでし。

急に予定がキャンセルになったり、友達にドタキャンされたり…突然ひとりで過ごすことになってしまった休日。
寂しい…と思ってしまうかもしれないけど、誰にも遠慮せずに買い物に行くのも良し、食事をするのも良し、まったり過ごすのも良し。
何をしようかな…と1日中部屋でダラダラ過ごすのもいいけど、せっかくの「一人時間」思いっきり好きなことをして楽しみましょう!
でも一人はちょっと苦手、何をしたら良いのかわからない、一人では緊張するし恥ずかしい…と思っている方必見!
今日からあなたも一人好き!思いっきり楽しめるコツを伝授するのー!

背すじはまーっすぐ!

一人初心者の方は特に、背すじをまっすぐ伸ばして前を見て歩くことを心がけて!
緊張したり、一人でいることが恥ずかしいと感じると無意識に猫背になっていたり、うつむいていることが多くなってしまうのー。
一人の時こそ!背すじをまっすぐにしっかり前を見て堂々と歩いた方がかっこいいのー!

お気に入りの本と一緒に

最近はスマートフォンやタブレットの普及により、どこに行ってもそれら操作している人をよく見かけるのー。
アプリでゲームをしているのか、誰かと連絡を取っているのか…せっかくの一人時間。そんな時くらいスマートフォンやタブレットはしまって、ゆったりした時間を過ごしましょー。
そんな時におすすめなのが、お気に入りの本。とくに文庫本が小さくて◎
誰かと一緒ならおしゃべりして過ぎていく時間を、本を読みながらおしゃれに過ごしてみるのもいいかも!

あいさつはしっかりと

「一人だから」といって、終始無言でいる必要はないのー!
例えば、レストランで食事する際の「いただきます/ごちそうさま」はもちろん、お店から出る際にスタッフに一言「ありがとう」と声をかけるだけで、その日の気分は全然違うのー!
楽しい会話をするのではなく、ごくごく当たり前のことを言うだけで、一人時間の世界は変わる。

この3つを心がけるだけで、一人の時間が何倍も楽しみになるはずでし!
ぜひ参考にしてほしいのー!

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami