クセになるおいしさ!食感が楽しいハード系グミ!

2014年2月9日

nanamiでし。

突然無性に食べたくなるグミ!!!
学校の遠足といえばおやつにグミを持って行く!というくらい、グミが欠かせないお菓子で毎回いろんな味の「meiji 果汁グミ」を食べていたっけ。

中でもお気に入りはぶどう味。
nanamiが小さい頃は今みたいにいろんな種類のグミがなく「meiji 果汁グミ」がグミ界で堂々とセンターに君臨していたのー。
大人になった今では、ソフトなものからハードなものまでいろいろな種類が登場してきてグミを選ぶ楽しみが!!
そこで!nanamiが勝手に選んでみました!食感が楽しい♪おいしいグミはこれだ!

nanamiの中での堂々1位はこれ!
HARIBO フロッグ

ドイツ生まれのHARIBO(ハリボー)。HARIBOの中でも有名なのはゴールドベアというクマの形のフルーツ味のグミ。
だけどnanamiが好きなのはフロッグ!食べる気も失せてしまいそうなこの色。なんと青りんご味なのー!
お腹の白いところまでリアルに再現…この部分は女の子がだいすきなマシュマロ!
こんな見た目で実はハード系グミなのー!そしてそのハードなグミとマシュマロの不思議食感!これがクセになる!
そして最大の魅力が味。とにかくおいしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この色…食べるのに勇気がいるけど、食べ出したらやみつきに!

ブルボン fettucine(フェットチーネ)

パスタのフェットチーネからその名を取ったおもしろ食感グミ、fettucine(フェットチーネ)。発売当初から大好きなグミでし。
ほどよいかたさのグミで、商品名通り、パスタのアルデンテのような歯ごたえ。
味も濃い。画像はnanamiお気に入りのぶどう味だけど、どの味を食べてもフルーツの味が濃い!ひとつだけ…と思って食べたら最後、1袋食べきってしまうおいしさなのー!

カンロ Pureグミ(ピュレグミ)

ピュレグミと言ったら梨花のCMが可愛かったのー!画像はアップルサイダー味だけど、やっぱり1番好きな味はグレープ!
グミのまわりのすっぱいパウダーがとにかくおいしい!実はフェットチーネにもすっぱいパウダーがついているけど、ピュレグミを超えることはできない!安定のおいしさ。グミの形もハート型でかわいいのー♪

ノーベル SOURSグミ(サワーズグミ)

サワーズグミが出始めの頃の「サワーズかめかめサワーズグミ…」という謎のカメのような生き物が出ているCMが印象的だった…そしてサワーズグミを見ると未だにそのCMが頭をよぎる。
このグミ何がすごいって、とにかくかたい!カ・タ・イ!!!!思わず「んぐ~!」って言ってしまいそうになるほど。
歯ごたえありまくり!かんでるだけでお腹いっぱいになってしまいそう…でもこの歯ごたえと味がクセになるのー!
画像はラムネ味だけど、実はグリーンアップル味が1番のお気に入り。さわやかな甘さがなんとも言えない!

数あるグミの中から紹介したけど、まだまだ紹介したいおすすめグミがたくさんあるのー!!!
小腹がすいた時そっとカバンに忍ばせておきたいお菓子。ちびっこに大人気のお菓子。それがグミ!!!

The following two tabs change content below.

ネタ,飲食レポ

Posted by nanami