鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い!!!鼻の下のヒリヒリを軽減する方法

nanamiでし。

世の中は花粉が猛威をふるっているようで、鼻をずるずるいわせて苦しそうな人を見かけることが多くなってきたのー…
nanamiは年中鼻炎なので、季節に関係なく1年中ティッシュがかかせない!
最近ではポケットティッシュでもやわらかいローションティッシュがあったりと、薬局へティッシュを買いに行っても選びたい放題。
年中ずるずるのnanamiにはありがたいでし。やわらかいティッシュ、手放せません!!!

でもでも、どんなにやわらかい優しいティッシュが販売されていようが、何回も鼻をかみ続ければ鼻の下はヒリヒリ痛くなってしまう…
かみ過ぎて鼻の下、周りが真っ赤になっているε=(・д・`*)なんてこともよくあるのー。
そうなると大変…赤みを隠そうとお化粧をしても上手くのらない。むしろヒリヒリしてそれどころじゃない!!!
そう思い悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…?

インターネットでヒリヒリ対処法を検索してみると「メンソレータムを塗ってスースーさせる」や「リップクリームを鼻の下に塗る」などばかりが出てくる。
これ以外に何かいい対処法や、いい物はないの?!と思っている人におすすめなのがこれ!!!
生活の木 Happy Nose cream(ハッピーノーズクリーム)

リップクリームのように見えるけど、その名の通り、鼻の下に塗るクリーム。
使い方はリップクリームと全く同じ。鼻をかんだ直後に、このノーズクリーム(鼻下クリーム)を塗るだけ。
赤くヒリヒリしてしまうのは、かみ過ぎたことにより、鼻の下が乾燥し肌荒れを起こしていることが原因のひとつとも言われているのー。
なのでそうなる前に、このクリームでしっかりケアしてあげることが大切。保湿が1番なのー!!!もちろん、すでに赤くヒリヒリしている鼻下に塗っても効果あり。
メンソレータムのように、スーっとした刺激もないので、スースーするのが苦手…という人でも安心して使っていただける優れモノ。
ティートゥリー精油配合でフレッシュな香りなので、鼻がむずむずしている時の憂鬱な気分もすっきりさせてくれること間違いなし!!!
塗ったあとの変なべたつきもないので、塗ったその瞬間からさわやかな気持ちにれるのー。

ぜひおためしあれ~。

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami