Rockch

鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い!!!鼻の下のヒリヒリを軽減する方法

   

nanamiでし。

世の中は花粉が猛威をふるっているようで、鼻をずるずるいわせて苦しそうな人を見かけることが多くなってきたのー…
nanamiは年中鼻炎なので、季節に関係なく1年中ティッシュがかかせない!
最近ではポケットティッシュでもやわらかいローションティッシュがあったりと、薬局へティッシュを買いに行っても選びたい放題。
年中ずるずるのnanamiにはありがたいでし。やわらかいティッシュ、手放せません!!!

でもでも、どんなにやわらかい優しいティッシュが販売されていようが、何回も鼻をかみ続ければ鼻の下はヒリヒリ痛くなってしまう…
かみ過ぎて鼻の下、周りが真っ赤になっているε=(・д・`*)なんてこともよくあるのー。
そうなると大変…赤みを隠そうとお化粧をしても上手くのらない。むしろヒリヒリしてそれどころじゃない!!!
そう思い悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…?

インターネットでヒリヒリ対処法を検索してみると「メンソレータムを塗ってスースーさせる」や「リップクリームを鼻の下に塗る」などばかりが出てくる。
これ以外に何かいい対処法や、いい物はないの?!と思っている人におすすめなのがこれ!!!
生活の木 Happy Nose cream(ハッピーノーズクリーム)

リップクリームのように見えるけど、その名の通り、鼻の下に塗るクリーム。
使い方はリップクリームと全く同じ。鼻をかんだ直後に、このノーズクリーム(鼻下クリーム)を塗るだけ。
赤くヒリヒリしてしまうのは、かみ過ぎたことにより、鼻の下が乾燥し肌荒れを起こしていることが原因のひとつとも言われているのー。
なのでそうなる前に、このクリームでしっかりケアしてあげることが大切。保湿が1番なのー!!!もちろん、すでに赤くヒリヒリしている鼻下に塗っても効果あり。
メンソレータムのように、スーっとした刺激もないので、スースーするのが苦手…という人でも安心して使っていただける優れモノ。
ティートゥリー精油配合でフレッシュな香りなので、鼻がむずむずしている時の憂鬱な気分もすっきりさせてくれること間違いなし!!!
塗ったあとの変なべたつきもないので、塗ったその瞬間からさわやかな気持ちにれるのー。

ぜひおためしあれ~。

The following two tabs change content below.
nanami

nanami

rockch.comの紅一点ライターでし。 コンビニ商品レビューとDVDレビューを担当するのー。

 - How to

  関連記事

自宅で簡単・気持ちいい!炭酸水の活用法![ヘッドスパ編]

nanamiでし。 最近はやりの炭酸水ヘッドスパ。 ヘッドスパ後は頭皮もすっきり …

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト

どうも!! ろくちゃんです!! ここ数年思い付きで解答速報とファストフードの飲食 …

【コツ】サロンスタッフに聞いた!しっとりつやつや美髪を保つための3つの秘密

nanamiでし。 外が乾燥して、髪のぱさつきも気になるこの季節… …

絶対に伸びる!!!最強まつ毛美容液はこれ!!!

nanamiでし。 女性なら誰でも、とにかく濃く!長く!太く!見せたいと思ってし …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …

【コツ】誰でも簡単に断食を成功させられる秘訣

nanamiでし。 あー、また今日も食べすぎてしまった… 最近、体が …

【コツ】捨てた分だけ心が軽くなる断捨離の方法

nanamiでし。 気づいたら11月もあと1週間ほどで終わる。 あっという間に1 …

くちびるの乾燥・日焼け対策!うるりんリップパック「CHOOSY」

nanamiでし。 乾燥が気になる季節…と思っていたら、あっという間 …

お腹のハリ・膨満感 その原因と解消法を徹底調査!

nanamiでし。 お腹のハリ・膨満感。 突然のこの不快感に悩まされたことのある …

【コツ】たったこれだけ!ショートスリーパー(短眠者)になる方法

nanamiでし。 年末年始のダラダラ食っちゃ寝生活で、睡眠時間が短くなったり、 …