【食べろく】Patisserie MERINGUE(パティスリームラング)[三重県津市]

nanamiでし。

先日、仕事中にお客さんからいただいた三重県津市にある洋菓子店「Patisserie MERINGUE(パティスリームラング)」のCHEESE ZUCCOTTO(チーズズコット)

1度だけ来店したことがあり、その際「kiriのクリームチーズを使用しています!」と大々的に謳っていて、お店イチオシの商品のよう。
実はその頃からずーっと気になっていたのー。↑の写真はチーズズコットの箱でし。


さっそく箱を開けてみると、まぁるいドーム型が印象的なケーキが登場。(直径18cm)見るからにふわふわ。
スポンジケーキなのか、シフォンケーキなのか…全く触れていないこの状態ではさっぱりわからないけど、ふわふわなことに間違いはないのでとにかく楽しみ。


まずは一人分を取り分ける。うーん、おいしそう…
ナイフを入れている間も、「シュワシュワ~」という、まるでムースを切り分けているような感触。
この断面!!!しっとりとしているのが、この写真からでも伝わるのではないでしょうか。


いいとこアップ。
8等分にしたのに、結構なボリュームで食べきれるか心配だったんだけど、食感がシャクシャクで軽くて甘さもひかえめ、さらにチーズケーキのようにチーズが全面に押し出されているような感じもないのでしつこくなく、どんどん食べられちゃう!!!
あっという間に完食。おいしかったー。
いただきものなので値段はかわらなかったけど、公式サイトで調べると1200円でした。

PATISSERIE MERINGUE パティスリームラング
〒514-1107三重県津市久居中町817-5
TEL:059-254-0203

ごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.

飲食レポ

Posted by nanami