Rockch

正しいクレンジングで美肌への第一歩

      2014/03/24

nanamiでし。

毎日のスキンケアがめんどくさくて億劫に感じている人も多いのでは?
実はnanamiもそうなのー。
アイメイク落とし、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、アイクリームetc…
あれもこれも、とにかく大変!!!めんどくさい…どれかでもどれが欠けてもお肌には良くない…じゃあどれが1番大切なの?と思っているのはnanamiだけではないはず!!!

そこで!!!そんな疑問を一発解決。
美容部員に聞いたスキンケアで1番大切な正しいクレンジング方法を伝授するのー!!

クレンジングで大切なのは、何度もごしごししないこと。
肌にメイク汚れを残すことは絶対に×だけど、だからと言って何度もこすって落とすことは肌への負担がかかってしまうのでもっと×!!!
肌への負担を減らすために、要点だけおさえてクレンジングすることが大切。

1.目もとはやさしくていねいに

クレンジングでもっとも気をつけたいのがアイメイク落とし。
目もとは皮膚がとても薄く、弱い部分なので負担がかかりやすい。専用リムーバーでやさしくていねいに落とすことを心がけるのー。
なかなか落ちないからと言ってごしごしこすってしまうのはNG。アイメイク専用リムーバーであれば、あせらずゆっくりやれば必ず落ちてくれるのー。

2.フェイスラインの落とし忘れ要注意

フェイスラインは意識していないと手が行き届かず、落とし忘れをしやすい要注意部分でし。
落とし忘れのないように、しっかり意識してクレンジングを。
ただ、フェイスラインは実はとても乾燥しやすい部分でもあるので目もとと同じように優しくくるくるとなでるように落していくのがポイントなのー。

3.オイルよりクリームを選ぶ

しっかり落としたいからと言ってクレンジングオイルでごしごしするのは危険。
本来、肌にあるべき油分まで落としきってしまうのー。そのため、肌が水分不足と勘違いしてしまい、肌から余分な油分が出てきてしまい、テカテカ肌の原因に。
そうなる前に!!
クレンジングオイルではなく、クレンジングクリームを肌になじませながら落とすのが◎
オイルのように根こそぎ落とす!というものではないので、じっくり確実に汚れを落とすことができるのー!!

ぜひ、参考にして正しいクレンジングで美肌を手に入れましょー!!

The following two tabs change content below.
nanami

nanami

rockch.comの紅一点ライターでし。 コンビニ商品レビューとDVDレビューを担当するのー。

 - How to

  関連記事

ロングヘアの方必見!髪を早く乾かす裏ワザ!

nanamiでし。 お風呂に入るのは気持ち良くてだいすきだけど、お風呂上がりのヘ …

【コツ】ネイルサロンに行かなくても簡単にできちゃうお手入れ方法

nanamiでし。 ネイルサロンにいってお手入れしてもらうのは至福の時間。 だけ …

まだ間に合う!!お金も手間もかけないハロウィンの仮装

ここ数年日本でも定着してきた感のあるハロウィンだが、いつも行くお店やショップでも …

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

nanamiでし。 最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。 寒かった …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …

自宅で簡単・気持ちいい!炭酸水の活用法![ヘッドスパ編]

nanamiでし。 最近はやりの炭酸水ヘッドスパ。 ヘッドスパ後は頭皮もすっきり …

【コツ】本気で断捨離したい人のための、シンプルで斬新な「逆断捨離」の方法

年末だ。そうだ、ダンシャリしよう。 nanamiさんの記事を真っ向から否定するわ …

【コツ】捨てた分だけ心が軽くなる断捨離の方法

nanamiでし。 気づいたら11月もあと1週間ほどで終わる。 あっという間に1 …

L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

nanamiでし。 海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうこと …

【知恵ぶろく】乾燥肌・かゆい!!ガサガサ・カサカサの肌を根本的に治す方法[肌質改善]

寒さが増してくると気になるお肌の乾燥。粉をふいたり、かゆくなったり… こんな乾燥 …