正しいクレンジングで美肌への第一歩

nanamiでし。

毎日のスキンケアがめんどくさくて億劫に感じている人も多いのでは?
実はnanamiもそうなのー。
アイメイク落とし、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、アイクリームetc…
あれもこれも、とにかく大変!!!めんどくさい…どれかでもどれが欠けてもお肌には良くない…じゃあどれが1番大切なの?と思っているのはnanamiだけではないはず!!!

そこで!!!そんな疑問を一発解決。
美容部員に聞いたスキンケアで1番大切な正しいクレンジング方法を伝授するのー!!

クレンジングで大切なのは、何度もごしごししないこと。
肌にメイク汚れを残すことは絶対に×だけど、だからと言って何度もこすって落とすことは肌への負担がかかってしまうのでもっと×!!!
肌への負担を減らすために、要点だけおさえてクレンジングすることが大切。

1.目もとはやさしくていねいに

クレンジングでもっとも気をつけたいのがアイメイク落とし。
目もとは皮膚がとても薄く、弱い部分なので負担がかかりやすい。専用リムーバーでやさしくていねいに落とすことを心がけるのー。
なかなか落ちないからと言ってごしごしこすってしまうのはNG。アイメイク専用リムーバーであれば、あせらずゆっくりやれば必ず落ちてくれるのー。

2.フェイスラインの落とし忘れ要注意

フェイスラインは意識していないと手が行き届かず、落とし忘れをしやすい要注意部分でし。
落とし忘れのないように、しっかり意識してクレンジングを。
ただ、フェイスラインは実はとても乾燥しやすい部分でもあるので目もとと同じように優しくくるくるとなでるように落していくのがポイントなのー。

3.オイルよりクリームを選ぶ

しっかり落としたいからと言ってクレンジングオイルでごしごしするのは危険。
本来、肌にあるべき油分まで落としきってしまうのー。そのため、肌が水分不足と勘違いしてしまい、肌から余分な油分が出てきてしまい、テカテカ肌の原因に。
そうなる前に!!
クレンジングオイルではなく、クレンジングクリームを肌になじませながら落とすのが◎
オイルのように根こそぎ落とす!というものではないので、じっくり確実に汚れを落とすことができるのー!!

ぜひ、参考にして正しいクレンジングで美肌を手に入れましょー!!

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami