【食べろく】味わいたまごロール(サークルKサンクス)[コンビニ商品]

2014年1月8日

Pasco社製 おいしいパン生活 味わいたまごロール 105円
定番のたまごロールだが、なぜかフレッシュたまごロールではなく「味わい」たまごロールというネーミング。

20131027-162943.jpg

確かに一口食べると「味わい」と謳っている理由がよくわかる。
良くも悪くも卵の熟成感がしっかり出ていてフレッシュ感は全くない。
肉やチーズと違い、熟成して旨み成分を出そうとしているのが卵で、しかもコンビニ商品だから、個人的にはどうも腐敗とまではいかないが、若干腐った感がぬぐえない。

20131027-163047.jpg

画像で見ると分かりにくいが、たまごの色も黄色がやや濃いので(どちらかといえば上の袋に入った画像が現物の色に近い)見た目の印象も少し古いたまごをイメージしてしまう。
もちろんすべて商品として熟成感を狙って出しているのはそのネーミングから間違いないので、腐っていることなど100%ありえないのだが、フレッシュなたまごが好きな方はサンドウィッチなどをチョイスしたほうが無難だ。
ただし、ロールパン自体はふんわりやわらかくほんのり甘みもあっておいしいし具材のボリュームもしっかりなので、熟成感があるたまごが好きな方にはおすすめの一品だ。