2021年9月までのデータしか学習していないChatGPTにルフィグループについて質問してみた

OpenAIによって開発された話題の対話型AIのChatGPT

2021年9月までのデータしか学習していないということやったんですが、なにげなくルフィグループについて質問してみたらかなりヤバめの回答が返ってきたので記念に残しておきます。

質問内容は「日本で発生した広域強盗の主犯とされるルフィグループについて教えてください」

ChatGPTの回答がこちら
「ルフィグループとは、日本で2000年代に活動した犯罪組織の一つで、広域強盗などを繰り返したことで知られています。
ルフィグループは、主に北海道・東北地方・関東地方を中心に活動しており、強盗や窃盗、現金輸送車襲撃などを多数起こし、その被害総額は数十億円に上るとされています。
また、銀行強盗や金庫破りなど、他の犯罪組織と比べて非常に専門的な犯罪も行っていたとされています。
ルフィグループのメンバーは、元自衛官や元警察官、元暴力団員など、組織の犯罪活動に必要な技術やノウハウを持った人物が多く、その組織力や技術力が注目されました。
しかし、2009年に主要メンバーが逮捕され、その後、残党も次々と逮捕されたことで、ルフィグループは壊滅状態に陥りました。
ルフィグループは、その犯罪の手口や緻密な計画性、そしてメンバーのプロフェッショナルな技術力などから、一部では「銀行強盗のプロ集団」とも呼ばれています。」

現金輸送車襲撃??

元警察官や元暴力団員????

だ…

誰???

続きのやりとりも貼っておきます

質問「それ違うやろ」

ChatGPTの回答
申し訳ありません、私の回答が適切でなかったようです。ルフィグループというのは、架空の海賊団で、漫画「ONE PIECE(ワンピース)」に登場する主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊団の名前です。私の回答が間違っていたことをお詫び申し上げます。正確な回答を提供しますので、ご質問内容を再度お知らせください。

あっさり謝罪しますねw

質問「闇バイト募集で集めた日本国内の実行犯にフィリピンの刑務所から指示出して強盗させとった奴らのことですよ!!」

ChatGPTの回答
申し訳ありませんでした。おっしゃる通り、ルフィグループは、フィリピンの刑務所にいる日本国内の犯罪者に対して、闇バイト募集で集めた人々を実行犯として派遣し、強盗などの犯罪を繰り返していた犯罪組織です。
ルフィグループは、2015年に一連の犯罪行為が摘発され、主要メンバーらが逮捕されました。その後、2016年には、ルフィグループの主犯格である男がフィリピンの刑務所で死亡する事件が発生しました。
また、この事件に関連して、日本の闇バイト業界にも注目が集まりました。闇バイトとは、違法な労働条件で働くことを指し、ルフィグループは闇バイトを利用して犯罪者を集めていたとされています。そのため、闇バイト業界の規制強化が求められるようになりました。

て…適当w

こうやっていろんな人がしょーもないことで使用することでAIがどんどん精度を高めていくんでしょうね!!

The following two tabs change content below.
アバター画像

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

ネタ

Posted by ろくちゃん