【速報】話題のピエリ守山、ついに営業テナント3つに【2013年11月最新情報】

2014年1月26日

2chやYahoo!ニュース、その他様々なブログやまとめサイトで話題の滋賀県守山市の大型ショッピングモール、ピエリ守山。
2013年10月に、フードコートで人気を博していたリンガーハットが撤退し、集客力がさらにダウンした様子を調査してきた。

平日とはいえ、開店直後の駐車場の様子は…

ご覧の通り…

恐らく従業員のかと思われる車が数台あるだけ。
廃墟ツアーの輩や、ネットでの思わぬ話題ぶりで、想定外に盛況の可能性も考えられたため、早朝から乗り込んだが、杞憂だった。
しかし早朝8時、開店準備中であろう店内から、緊急避難時のテスト放送が聞こえ、しっかりした管理体制で営業されているという安心感と、少ない来客に対しての心遣いをうかがい知る事ができ、嬉しい気持ちになったのは早朝からオープン待ちをした収穫といえそうだ。
10時のオープン直後の店内の様子。


破竹の勢いの無印良品もこの通り。

商いの天才孫さんでも撤退を余儀なくされるほどの恐ろしいショッピングモール。

そんな中、頑張っている3つのテナントがこちらだ。

テストに出ても余裕で記憶できる3店舗。
その中でもペットランド ミクニさんはご覧のように強い決意表明とともに永劫この地で商売を続けて行こうと頑張ってらっしゃいます。

画像以外にもいたるところにはっきりした存続の意思表示がなされており、安心してお買い物ができます。
しかし、現実は厳しく、平日の午前中とはいえ在店中の1時間半の間、お客らしき人間はほとんど確認されず…生命体らしきものは
カウンター奥に確認できたインフォメーションカウンターのお姉さん(美人)、

画像右奥のガードマンさん、

そして寂しく飾られたクリスマスディスプレイの人形たちぐらいであった…号泣。

つい先日までリンガーハットが孤軍奮闘していたフードコートは我々の侵入を拒むかのようにその入り口を固く閉ざしている。

現在唯一飲食ができるスタイリッシュなリゾートカフェR&Mさんでモーニングを戴く。

イベントが盛り上がる事を心より願っている。

※動画は店内BGMと足音が余計に悲しさを誘うため、心臓の弱い方は注意してください。

1F

2F

The following two tabs change content below.

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。