【瞬殺解決】Adobe Acrobat Reader DC 「インストールは間もなく開始されます」からすすまない件【Windows10】

新規サイトの立ち上げなどでさっぱりこのサイトの更新をさぼっているろくちゃんです。

Windows10搭載のLet’sNoteにPCを買い替えたんですが、競売3点セットなどのpdfを見るためにAdobe Acrobat Reader DCをインストールしようとしたらタイトルの通り「インストールは間もなく開始されます」という画面で止まってしまうという事態に…

再起動してみたり、インストーラーをダウンロードしなおしてみたりしたけど一向に解決せず。

で、ググってみましたが解決策を記載しているサイトにたどり着くのに時間がかかりまして…

まあ解決方法は超絶簡単でしたが他にも困っている人がいるかと思いここに書いておきます。


▲ダウンロードしたインストーラーを右クリックして「管理者として実行(A)」をクリックするだけです。


▲ユーザーアカウント制御が出たら「はい」をクリック


▲さっきまで全くすすまなかったインストーラーが嘘のように進行します!!

インストール完了後にPCを再起動しないとAdobe Readerが立ち上がらない場合もあるので、インストールが終了したら1回再起動しておきましょう!!

The following two tabs change content below.
アバター画像

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

How to

Posted by ろくちゃん