Rockch

【コツ】馬油を効果的に肌に浸透させる方法[HORSE OIL]

   

nanamiでし。

もともと乾燥肌のため、年がら年中カサカサ。
そこで自然由来の馬油が良い!と聞きつけて、さっそく試してみたのー!

馬油[HORSE OIL]とは?

昔から火傷、肌荒れ、ひび、あかぎれ、切り傷…などの民間治療薬として使用されていて、食用にも使えるほどなので、副作用もなく、医師の処方がなくても安心して用いられているのー。
アトピーやニキビのなどの治療薬としても重宝されている様子。万能薬。

nanamiが使用している馬油がこちら。

馬油というくらいなので油っぽい…とか、ベタベタしそう…なんて思っていたけど、nanamiが使用しているネオナチュラル 馬油クリーム
は塗ったあとの嫌なベタつきもないし、しっとりサラサラなのー!
では、馬油を効果的にお肌に浸透させる方法や使い方を紹介しましょ。

お風呂上がりタオルで拭き切る前に塗り込む!

タオルで水分を拭いてからだと、本来、自分の肌にあるべき水分まで拭き取ってしまうおそれが…
そうなる前に、馬油で肌の水分を逃がさないようにじゅうぶんに閉じ込めてから、表面の水分(余った水分)をタオルで拭き取るとしっとりすべすべに!

手のひらでしっかり温めて伸ばす!

馬油は伸びが悪い!なんて思っている人も多いのでは?
指先に取って手のひらで温めてやわらかくすると、びっくりするくらい伸びる!
全身にたっぷり塗り込むことは大切だけど、塗り過ぎでは何の意味もないので、適量をじゅうぶんに体に馴染ませることが大切。
馬油の良さを知って、べたべたしないと思っていたのに、なんかべたべたするかも…と思っている人は塗り過ぎかもしれないのー。

顔には馬油パックを!

馬油の良さは、体だけじゃなく顔にも使うことができること。
そこで!nanamiのおすすめは入浴中の馬油パック。
お顔の乾燥やハリが気になるという方にはぜひおすすめしたいのー!
パック方法は簡単。
メイクを落とし、洗顔後、顔に馬油を塗り込み顔にタオルをかぶせる。湯船に浸かりながら10分間程度。
タオルが手軽かなって思っておすすめだけど、薬局等で顔パック(化粧水に浸かっていないもの)が売っていたりするからそれを顔に置いてもいいかも!
それなら目もとが開いているので、お風呂でケイタイをいじったり読書できたりするから便利ね。

女性だけじゃなく、男性にもおすすめした馬油なのー!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

自宅で簡単・気持ちいい!炭酸水の活用法![ヘッドスパ編]

nanamiでし。 最近はやりの炭酸水ヘッドスパ。 ヘッドスパ後は頭皮もすっきり …

【知恵ぶろく】バチッ!パチッ!あの嫌な静電気の原因と対策、防止、除去方法

冬になって空気が乾燥すると、ドアノブを触るとバチッ!!車に触れるとバチバチッ!! …

【コツ】本気で断捨離したい人のための、シンプルで斬新な「逆断捨離」の方法

年末だ。そうだ、ダンシャリしよう。 nanamiさんの記事を真っ向から否定するわ …

空きスペース・売れない小さい土地・空き家を活用してお金を稼ぐ方法

戸建の賃貸物件を7件所有している不動産大好きろくちゃんです!! 今年もよい不動産 …

【コツ】サロンスタッフに聞いた!しっとりつやつや美髪を保つための3つの秘密

nanamiでし。 外が乾燥して、髪のぱさつきも気になるこの季節… …

仮想通貨取引所の「2段階認証」とは何? やり方・簡単にする方法

仮想通貨の取引所に口座を開設すると、ほぼすべての取引所で「2段階認証」というやつ …

【知恵ぶろく】薬を飲まず一撃で鼻水・鼻づまりを解消する方法【おりじなる】

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期がやって参りました。 風邪は手洗い、うがいの …

本当は間違っている?正しい耳掃除(耳かき)の方法

nanamiでし。 耳掃除(耳かき)だいすき!で、つい毎日耳掃除(耳かき)しちゃ …

たった3日!お正月太りを解消する方法!

nanamiでし。 年末年始、おいしいものいっぱい食べて、だらーっと過ごして&# …

くちびるの乾燥・日焼け対策!うるりんリップパック「CHOOSY」

nanamiでし。 乾燥が気になる季節…と思っていたら、あっという間 …