Rockch

【コツ】馬油を効果的に肌に浸透させる方法[HORSE OIL]

   

nanamiでし。

もともと乾燥肌のため、年がら年中カサカサ。
そこで自然由来の馬油が良い!と聞きつけて、さっそく試してみたのー!

馬油[HORSE OIL]とは?

昔から火傷、肌荒れ、ひび、あかぎれ、切り傷…などの民間治療薬として使用されていて、食用にも使えるほどなので、副作用もなく、医師の処方がなくても安心して用いられているのー。
アトピーやニキビのなどの治療薬としても重宝されている様子。万能薬。

nanamiが使用している馬油がこちら。

馬油というくらいなので油っぽい…とか、ベタベタしそう…なんて思っていたけど、nanamiが使用しているネオナチュラル 馬油クリーム
は塗ったあとの嫌なベタつきもないし、しっとりサラサラなのー!
では、馬油を効果的にお肌に浸透させる方法や使い方を紹介しましょ。

お風呂上がりタオルで拭き切る前に塗り込む!

タオルで水分を拭いてからだと、本来、自分の肌にあるべき水分まで拭き取ってしまうおそれが…
そうなる前に、馬油で肌の水分を逃がさないようにじゅうぶんに閉じ込めてから、表面の水分(余った水分)をタオルで拭き取るとしっとりすべすべに!

手のひらでしっかり温めて伸ばす!

馬油は伸びが悪い!なんて思っている人も多いのでは?
指先に取って手のひらで温めてやわらかくすると、びっくりするくらい伸びる!
全身にたっぷり塗り込むことは大切だけど、塗り過ぎでは何の意味もないので、適量をじゅうぶんに体に馴染ませることが大切。
馬油の良さを知って、べたべたしないと思っていたのに、なんかべたべたするかも…と思っている人は塗り過ぎかもしれないのー。

顔には馬油パックを!

馬油の良さは、体だけじゃなく顔にも使うことができること。
そこで!nanamiのおすすめは入浴中の馬油パック。
お顔の乾燥やハリが気になるという方にはぜひおすすめしたいのー!
パック方法は簡単。
メイクを落とし、洗顔後、顔に馬油を塗り込み顔にタオルをかぶせる。湯船に浸かりながら10分間程度。
タオルが手軽かなって思っておすすめだけど、薬局等で顔パック(化粧水に浸かっていないもの)が売っていたりするからそれを顔に置いてもいいかも!
それなら目もとが開いているので、お風呂でケイタイをいじったり読書できたりするから便利ね。

女性だけじゃなく、男性にもおすすめした馬油なのー!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

不動産を無料や低額で譲り受けた時に自分で登記申請する方法【備忘録】

少子高齢化が進む日本では空き家問題が深刻化しておりますが、一方でそういった空き家 …

【知恵ぶろく】薬を飲まず一撃で鼻水・鼻づまりを解消する方法【おりじなる】

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期がやって参りました。 風邪は手洗い、うがいの …

【重要】損をしないようにビットコインを手に入れる方法【購入方法・買い方】

小学生でもわかる「ビットコインとは?」やざっくりわかる「ビットコインの単位と価値 …

ペラサイト・ミニサイトの見本・作り方&テンプレの使い方

別ドメインで公開していた「ペラサイトのテンプレート無料配布所」を、「ペラサイト・ …

【コツ】コンタクトの人必見!目のゴロゴロ(違和感)解消法

nanamiでし。 出先で突然の目のゴロゴロや違和感。 コンタクトの人もそうでな …

絶対に伸びる!!!最強まつ毛美容液はこれ!!!

nanamiでし。 女性なら誰でも、とにかく濃く!長く!太く!見せたいと思ってし …

正しいクレンジングで美肌への第一歩

nanamiでし。 毎日のスキンケアがめんどくさくて億劫に感じている人も多いので …

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

nanamiでし。 最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。 寒かった …

L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

nanamiでし。 海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうこと …

【コツ】ネイルサロンに行かなくても簡単にできちゃうお手入れ方法

nanamiでし。 ネイルサロンにいってお手入れしてもらうのは至福の時間。 だけ …