L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

2014年1月6日

nanamiでし。

海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうことの多いL’OCCITANE(ロクシタン)
有名なハンドクリームは女性なら誰でも1度は使用したことがあるのではないでしょうか?
もちろんnanamiも使ったことがあるのー!

今回はハンドクリームではなく、シャンプーの使用感をレポートするのー!
シャンプー・コンディショナーがこちら。

シャンプーを手に取り、泡立ててみる…
香りは良い。ハンドクリームの場合はちょっときついかな?と思うけど、シャンプーなら気にならず、むしろ良い香り…落ち着くー。
洗い始めるとすぐに髪にキシキシ感が…ん?危険な雰囲気が…
指先にキシキシの髪の毛が絡まる感じがする。これはだめだ…!!!でも途中でやめるわけにもいかず、とりあえず洗いあげて、泡を流す。
髪のキューティクルが全部奪われてしまったかのような感覚。
不安だけど、コンディショナーも使ってみた。
シャンプー同様、髪がキシっとする。
洗い終わり、髪を触るもの怖いくらいのごわっと感。これは一体…なに???
あの有名な(しかもお値段高め)L’OCCITANEの商品なの?と疑いたくなるシャンプーでし…
とてもおすすめ出来るシャンプーではないのー。

ネームバリュー。
お値段のわりに、中身は全然良くない物でした。

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami