Rockch

【コツ】お酒を飲んだ後のむくみ!お金をかけずに解消!!!![対策と工夫]

   

nanamiでし。

これから忘年会・新年会シーズン。
お酒を飲む機会も増えて、楽しいはずの忘・新年会。
何もかも忘れて、パーッ!と呑んで騒ぎたいのに、たったひとつ気になるのが飲んだ後の全身のむくみ
とくに気になるのが顔。パンパンにむくんでしまう…と思うと楽しく飲みたいのに気分もガタ落ち。
むくまないように、アルコールと一緒に水を飲んだり、トイレに何度も行ってみてはいるけど…それでも次の日のむくみがどうしても気になる…
その日のむくみはその日のうちに解消しておかないと、それが原因で太ってしまうことも。
そう簡単に言ってもなかなか簡単に解消できないのが顔のむくみなのー。
エステでマッサージなど、お金をかければいくらでも解消できるけど、そんなに頻繁に行ってられない!お金をかけずに解消したい!


そんな方必見!

これで明日からの、忘年会・新年会・女子会・合コンなどなど…怖いものなし!

熱めのお風呂にゆっくり浸かる!

二日酔いでなければ、早起きをして熱めのお風呂にゆっくり浸かるのー!
だるいから…といっていつまでも布団の中でだらだらしていると、代謝も落ちて悪循環。
ゆっくりお風呂に入ることによって汗をかいて、不要な水分を体外へ出すことがむくみ解消への第一歩。
浸かりながら、ふくらはぎあたりを上下に軽くゆっくりこするだけで、足のむくみは解消されるのー。

温・冷タオルを使って血行促進!

氷水で冷やしたタオルと蒸しタオル(軽く濡らしてレンジでチン!でOK)の2つを用意して、むくんで腫れぼったくなっている目元に温・冷タオルを交互に乗せるだけで、血行が良くなりむくみが解消されるのー。
冷タオルで終わることを忘れずに。温タオルで終わると、目元が乾燥してしまうのー…
寝転がって、首元には温タオルをあてながらすると効果大!首元の温タオルによってリンパの流れを良くして、顔全体のむくみが和らぐ。これだけでむくんでパンパンだった輪郭がすっきりするのー。

最後にやさしくマッサージ!

最後はやっぱりマッサージ。
マッサージオイル等を使ってすべりを良くしながらマッサージするのが1番良いけど、スキンケアついでに行っても効果的!
ポイントは、首(輪郭)をつたって鎖骨のくぼみまでマッサージをすること。そこにはリンパが集合しているので余分なものを押し流すような感覚でマッサージすると、気持ち良くてすっきりするのー!
たった5分で誰でも簡単にできるむくみマッサージ。おすすめなのー!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

口内炎によく効く!!!うわさの「ケナログ」を使ってみた

nanamiでし。 忙しかったり、体調が悪くなるとすぐにできてしまう口内炎&#8 …

「しわ」ができる本当の原因とその対策!

nanamiでし。 「しわの原因は乾燥!乾燥は大敵!」というフレーズをよく耳にし …

【知恵ぶろく】バチッ!パチッ!あの嫌な静電気の原因と対策、防止、除去方法

冬になって空気が乾燥すると、ドアノブを触るとバチッ!!車に触れるとバチバチッ!! …

【コツ】オセロ(リバーシ)強くなるコツ・必勝法・攻略・戦術・戦法

オセロ(リバーシ)はご存知のとおり8×8=64目の盤で白と黒の石を打ち挟んだら裏 …

【コツ】捨てた分だけ心が軽くなる断捨離の方法

nanamiでし。 気づいたら11月もあと1週間ほどで終わる。 あっという間に1 …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …

【コツ】コンタクトの人必見!目のゴロゴロ(違和感)解消法

nanamiでし。 出先で突然の目のゴロゴロや違和感。 コンタクトの人もそうでな …

【知恵ぶろく】超画期的!!マスクで耳が痛くなる人に朗報【おりじなる】

不覚にも風邪をひいてしまったので、感染配慮のためマスクをするのは人間として当然の …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …

【知恵ぶろく】乾燥肌・かゆい!!ガサガサ・カサカサの肌を根本的に治す方法[肌質改善]

寒さが増してくると気になるお肌の乾燥。粉をふいたり、かゆくなったり… こんな乾燥 …