【コツ】お酒を飲んだ後のむくみ!お金をかけずに解消!!!![対策と工夫]

2014年1月16日

nanamiでし。

これから忘年会・新年会シーズン。
お酒を飲む機会も増えて、楽しいはずの忘・新年会。
何もかも忘れて、パーッ!と呑んで騒ぎたいのに、たったひとつ気になるのが飲んだ後の全身のむくみ
とくに気になるのが顔。パンパンにむくんでしまう…と思うと楽しく飲みたいのに気分もガタ落ち。
むくまないように、アルコールと一緒に水を飲んだり、トイレに何度も行ってみてはいるけど…それでも次の日のむくみがどうしても気になる…
その日のむくみはその日のうちに解消しておかないと、それが原因で太ってしまうことも。
そう簡単に言ってもなかなか簡単に解消できないのが顔のむくみなのー。
エステでマッサージなど、お金をかければいくらでも解消できるけど、そんなに頻繁に行ってられない!お金をかけずに解消したい!


そんな方必見!

これで明日からの、忘年会・新年会・女子会・合コンなどなど…怖いものなし!

熱めのお風呂にゆっくり浸かる!

二日酔いでなければ、早起きをして熱めのお風呂にゆっくり浸かるのー!
だるいから…といっていつまでも布団の中でだらだらしていると、代謝も落ちて悪循環。
ゆっくりお風呂に入ることによって汗をかいて、不要な水分を体外へ出すことがむくみ解消への第一歩。
浸かりながら、ふくらはぎあたりを上下に軽くゆっくりこするだけで、足のむくみは解消されるのー。

温・冷タオルを使って血行促進!

氷水で冷やしたタオルと蒸しタオル(軽く濡らしてレンジでチン!でOK)の2つを用意して、むくんで腫れぼったくなっている目元に温・冷タオルを交互に乗せるだけで、血行が良くなりむくみが解消されるのー。
冷タオルで終わることを忘れずに。温タオルで終わると、目元が乾燥してしまうのー…
寝転がって、首元には温タオルをあてながらすると効果大!首元の温タオルによってリンパの流れを良くして、顔全体のむくみが和らぐ。これだけでむくんでパンパンだった輪郭がすっきりするのー。

最後にやさしくマッサージ!

最後はやっぱりマッサージ。
マッサージオイル等を使ってすべりを良くしながらマッサージするのが1番良いけど、スキンケアついでに行っても効果的!
ポイントは、首(輪郭)をつたって鎖骨のくぼみまでマッサージをすること。そこにはリンパが集合しているので余分なものを押し流すような感覚でマッサージすると、気持ち良くてすっきりするのー!
たった5分で誰でも簡単にできるむくみマッサージ。おすすめなのー!

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami