コンビニ商品で簡単おいしいおつまみレシピ♪

続!ダイエット中のため、冷蔵庫の中にはミネラルウォーター、お酒、調味料しか入っていないのですが…
ひさしぶりにコンビニのレトルト食品で簡単おつまみ作りにチャレンジしてみました!!

材料を調達!!

まず、近くのサークルKサンクスへ向かい、おいしそうなレトルト食品を物色…٩(•౪• ٩)
最近のコンビニ商品はすごいな…なんて思いながら、探す探す。
ここでおいしそうなビーフハンバーグを発見しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧今日のおつまみはこれに決定!!
image

実は、おうちの冷蔵庫の中には、前にマクドナルドでおつまみを作った際に使用したパルミジャーノレッジャーノが残っているのです!!
今回も、このパルミジャーノレッジャーノを使って簡単おいしいおつまみを作っちゃおうと思っております。

今回はこれだけを購入して帰宅。

いざ調理開始!!チーズは一体何で削るの?

レンジでチンでもOKと書いてありましたが、湯せんの方がおいしく出来上がるので、湯せんをチョイス。

image

温めている間に、パルミジャーノレッジャーノを準備しておきます。
チーズを削るためのオシャレな道具は我が家にはありません。100円均一で購入した、大根おろし器(?)で代用OK⊂( ・∀・) 彡

image

準備OK!!
そうこうしている間にハンバーグがしっかり温まったようです(*´﹃`*)それがこちら。

image

ほほほ。ウマそ。(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの~?
image
チーズどーん!!こんな感じでどーん!!ウマそ。(2回目)

食べるのが楽しみです…

完成!!簡単おつまみの味はどーなの?

ひたすらチーズだけをフリフリして完成した、ビーフハンバーグ-パルミジャーノレッジャーノを添えて-がこちら!!

image

じゃーん!!アップでもどーぞー。
image

チーズかけ過ぎじゃね…?ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

少し不安になりつつ一口…うまーい!!(♡ >ω< ♡) この何でもないコンビニのレトルトハンバーグが、まるで高級ハンバーグのような深みのある味わいに...(° ꈊ °)✧˖° ちょっとこってりし過ぎかな?とも思いましたが、お酒が進む進む... パルミジャーノレッジャーノがあるだけで、一味違ったおいしさが... また絶対やろーっと。 チーズさえあれば簡単おつまみが作れるのでおすすめです!!ぜひお試しください~

life style

Posted by siri