Rockch

基礎代謝UPで無理なく痩せられる体を作る方法

   

これから寒くなってくる季節…
外に出るのも億劫で、運動不足になりがちですよね。
何もしなくてもスルスルと体重が落ちていったらいいのに…なんて思っている方も多いですよね。
そうなるためにはどうしたらいいのか?答えは簡単です。基礎代謝を上げて、痩せ体質にすればいいのです。
と、言っても痩せ体質とは一体どのような体のことを言うのでしょうか。

今回は、基礎代謝を上げて無理なく痩せ体質になっちゃう方法をご紹介します。

file000283818147

●ちょこちょこ食い●
3食きちっと食べるのが大事だと言いながら、「食べると太るから…」などと言って食べるのを我慢していませんか?
食べるべき食事を我慢してしまうと、次の食事の時に食べ過ぎてしまいます。
そうなってしまっては我慢した意味がなくなってしまいますよね。
血糖値が急激に上がってしまうと、体内に吸収されやすくなってしまうので、できるだけ食べ過ぎてしまわないように空腹の時間を少なくするといいでしょう。
そのためには、食物繊維やたんぱく質を多く含む物をちょこちょこと食べるのがおすすめです。

●しょうがで代謝UP●
しょうがは体を芯から温めてくれて、代謝を促進してくれる食べ物です。
野菜スープにしょうがを入れてもよし、ティータイムに生姜茶を飲むのもよし。
いつもの料理に少し加えるだけでもOKなので、ぜひ積極的に使うようにしてください。

●お風呂上りのストレッチ●
運動は苦手…という方にもおすすめなのが、お風呂上りのストレッチです。
スキンケアをしながらでも簡単にできちゃうストレッチで、体幹を鍛えてください。
股関節を広げて前屈や、ひざ裏を伸ばすだけでもじゅうぶんなストレッチになりますので、自分のペースでゆっくりはじめてください。

どれも今すぐにできることばかりですので、ぜひ試してみてください。

 - life style

  関連記事

気分転換上手になってストレスフリーな生活を手に入れる

日々の疲れやストレスにうんざり、こんな生活から開放されたい!! と、理由は違えど …

今日の疲れは今日のうちに!次の日に疲れを残さないための回復術

毎日毎日、昨日の疲れが残っている、疲れやすい、疲れが取れない…そんな …

便秘解消!知っておきたいの3つの生活習慣

便秘に悩んでいる…という方はたくさんいらっしゃると思います。 とくに …

ホットヨーグルトの驚くべきダイエット効果

温めたヨーグルトを食べるだけで、ダイエット効果があることをご存知でしょうか。 意 …

コンビニ商品で簡単おいしいおつまみレシピ♪

続!ダイエット中のため、冷蔵庫の中にはミネラルウォーター、お酒、調味料しか入って …

大豆イソフラボンがもたらす意外な美肌効果

生理前後になるとお肌の調子が悪い…とお悩みの方も多くいらっしゃいます …

誰でも簡単にファスティング(断食)を成功させる方法

薄着になって肌の露出が増えるこれからの季節。やっぱり気になるのが、鏡にうつる自分 …

朝すっきり目覚めるとっておきの方法

しっかり寝ているのに、朝起きると体がだるい…なんて思っている方も多い …

大阪ではしごの旅ツアー!!〆はザ・立ち呑み居酒屋へ!!

明け方までやっているお寿司屋さんで満腹になった行き当たりばっ旅一行。 なんだかん …

マクドナルド期間限定メニュー!!「デラックスチーズ チキン」を食べたよー!!

マクドナルドの「アメリカンデラックスチーズ」第1段!! 「アメリカンデラックスチ …