Rockch

バスタイムと睡眠時間、迷ったらどっちを選ぶ??

   

帰宅時間が遅くなってしまったときに、限られた時間の中で「バスタイム」と「睡眠時間」のどちらを優先するべきか悩んだことはありませんか?

file000975936314

どちらも健康や、美肌のためには欠かせないものですよね。
「湯船に浸かってしっかり疲れを取りたい…」と思う一方で、「今すぐ睡眠を取って疲れを取りたい…」と思ったことのある方も多いと思います。
もちろん、時間に余裕があれば両方できるのが1番良いのですがそうもいかない場合もありますよね。
そんな時は「睡眠時間」を優先するのが正解です。

その理由をご説明しましょう。

湯船にゆっくり浸かってたっぷりと汗をかけば、体内の老廃物が排出され、美肌にとても効果的で、疲れも和らぎます。
しかし、湯船に浸かっている時間が長ければ長いほど目が覚めてしまいます。
体は疲れているのに目は覚めてしまっている状態ですので、心地の良い睡眠が取れなくなってしまうこともあります。
完全に夜のバスタイムをパスすることに抵抗のある方は、シャワーで汗を流して、睡眠時間を優先させましょう。

睡眠時間というものは、体内全ての回復の時間です。睡眠にはホルモンを分泌して再生する、という働きがあります。
肌の再生や、子供の成長なども睡眠と同時に行われているのです。
睡眠中には、成長ホルモンの他にメラトニンなど多数のホルモンが分泌されています。
美肌は夜、眠っている間につくられます。それだけ、睡眠とホルモン分泌は密接な関係にあるのです。

これはあくまで、時間に余裕がない時の判断基準にしてください。
バスタイムにはバスタイムの良さがたくさんあります。
時間に余裕があるのであれば、どちらにもたっぷり時間をかけて、じっくり疲れを取るのが1番です。

The following two tabs change content below.

 - life style

  関連記事

meiji THE Chocolate「Velvet Milk(濃密な深みと旨味)」カカオ49%+ミルク

オシャレな進化系チョコレート「明治 ザ・チョコレート」シリーズ第2弾(๑•̀ㅂ• …

今からでも遅くない!!冷え性から体を守る方法

これからどんどん寒くなる時期…冷え性の女性にはつらい季節になりますよ …

ヤバイのが来た!!CHIKEN+PIZZA?!話題の「CHIZZA(チッザ)」を食べてみたよ

みんな大好き!!ケンタッキーフライドチキンから、2016年11月2日より数量限定 …

キャラメルアイスにクッキーが入った「クランキーアイスバー キャラメル&クッキー」の味や気になるカロリーは?

最近食べ物ブログ化しています…٩(๑´0`๑)۶ 2016年12月1 …

ダイエットの落とし穴!!痩せない理由を徹底検証!!

年末年始にかけて食べ過ぎてしまって体重が増加…ダイエットしているけど …

食べないダイエットは危険?!ダイエットの正しい知識を身につけよう!!

栄養過多やカロリーの摂取量が多いからといって、極端に摂取カロリーを減らすなどのダ …

ダイエット中に食べたい低カロリーおやつ

女性にとってダイエットは永遠のテーマですよね。 年中ダイエット…とい …

ハワイ気分?!マクドナルドの期間限定バーガー「夏カレーロコモコ」を食べてみたよ♪

ハワイ州観光局公認の夏季限定バーガー「夏カレーロコモコ」を食べてみましたー!! …

マクドナルド期間限定メニュー!!「デラックスチーズ ビーフ」を食べたよー!!

マクドナルドの「アメリカンデラックスチーズ」第1段!! 「アメリカンデラックスチ …

お気に入りの香水を練り香水にする簡単3ステップ

女子会や飲み会、デートやお出かけの時だけでなく、職業や環境に合わせて香水をつけて …