【食べろく】丸亀製麺 [大手外食チェーン]

2013年11月4日

大手外食チェーンシリーズ「丸亀製麺」

ロシアをクローズアップしたテレビ番組で今年モスクワに出店した「丸亀製麺」が放映されていて、完全に洗脳されてうどん食いたいモードに…

ククク…このおれさまがテレビごときに影響されてしまったZE

以前も今は亡き「リンカーン」で、カラオケチェーンの「コート・ダジュール」が「リンカーンを観たと受付でいえば1時間無料!!」みたいなキャンペーンをやっていて、混雑は覚悟の上で「コート・ダジュール」に向かったが、おどろくほど閑散としていて、近年のテレビの影響力の低さを思い知ったところだが、さすがに今回は飲食店、しかもあんなにうまそうに放送していたのだから、視聴者は全員うどんが食いたくなるに決まっている!!
急げ!!とばかりにやってきた!!

じゃーーん。

20130926-160732.jpg

閑散ですなこりゃ…
しかし実は生まれてはじめてのうどんチェーン。
ワクワクテカテカで
釜玉うどん330円
えび天130円
かぼちゃ天80円
を注文!!
というよりセルフなので自分で持って着席。

20130926-160758.jpg

あうとーー!!
あうとおおぉおおーーーーーーーー!!

うどんは硬い(コシではなく、硬い)
天ぷらはぐにゃぐにゃで油臭がぷんぷん。
まあ価格以上のパフォーマンスは一切期待していませんが、非常に残念なお味。

うどんって地方の小さい祭りや自治体でのイベントなんかで発泡スチロールのお椀にネギと薄い出汁だけでちょっと汚い感じで寒い日に暖をとりながら食べる感じが一番うまいと思いましたとさ。

The following two tabs change content below.

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。