京都で飲み歩き!!はしごの旅ツアー!!お腹がいっぱいでもアヒージョが食べたい!!

生ビールのお店で運命的な出会いを果たした後は、ぎょうざを食べるための胃袋の空きを残しつつ次のお店へ。
このあたりで歩き疲れ、若干の満腹感、ゆっくりしたいという気持ちが出てきて、お店選びが雑になってきた…

「あー、もつ鍋にする?」『それ食べたら満腹になって旅が終わるよ』なんて会話を繰り返しつつ、ぶらぶら(●ノ゚∀゚)ノ
狙っていた立ち飲み屋さんは人がいっぱい&システムが分からず入店出来なかった…
路地をウロウロしてみるも、これ!!というお店が見つからない(-ω-`)うーん。
ポケモン探しに没頭する…た、たのしい!!

満腹でも食べたいメニューがそこにはある!!

どこでもいいよ、ななが決めて(。´-ω)と言われ、目に飛び込んできたお店がこちら。
スペインバル SAMASAMA
P020402001_480

京都府京都市中京区東木屋町通四条上ル材木町182-1 木屋町カワセビル1F
17:00~3:00(L.O 2:00)
定休日なし

食べ放題、飲み放題ができるスペインバルです。(写真はお借りしました)

ぼんやりしながらたまたま通りかかったスペインバル。
この時点で17時過ぎだったので、オープンしたばっかりでした( ゚ェ゚)ゴクロウサン
お店の前に飾ってある樽(?)の上にあったメニューを見ると、わたしが食べたかったアヒージョが!!アヒー女。
ほんとは、アヒージョ好きというより、ただエビが好きなだけのエビ女です。
さらに、相方の好きなJack Daniel’sもあるじゃないっすか。ここにしよ*::ヾ(・Ⅰ・´。)ノ

入店。えぇ、オープンしたばっかりですので、お客さんはだーれもおりませんでした。
カウンターに座り、生ビールとジントニックを注文。本日3杯目。
あれ?ジャックダニエル頼まないの?って思ったけど、それは胸にしまっておきました…うそ、言いました。
どうしてもビールが呑みたかったそうです(゚ω゚)

お通しのお皿×2と、生ビールとジントニックがきましたー
image

お通しは、カウンターの後ろに山盛りのおかず?が5種類あって、そこからセルフで1回だけ取るシステム。
わたしたちが取ったのは、じゃがいものマヨ和え?、きのこのソテー、なすとトマトのなんちゃらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きのこのソテーとなすとトマトは、ひとつのお皿に入れました。
じゃがいもは皮付き…ということで、相方は一口で食べるのをやめた。わたしもやめた( *՞ਊ՞*)ノ

続きまして、待ってましたエビのアヒージョ!!
image

お店のお兄さんに、ご一緒にバゲットもいかがですか?って聞かれましたが、そこはぐっと我慢。
いつもなら絶対頼むのに、迷わずに断った相方…すごい!!( ✧Д✧)
実は、わたしたちの大定番オニオンリングも注文したのですが、写真を忘れるという痛恨のミス!!
ケチャップとタルタルソースでおいしかったです( *´ސު`*)

全部食べ終わって満腹~3400円。ごちそうさまでした。
まだ18時前٩(๑`ȏ´๑)۶19時のぎょうざまでは、まだまだ…

travel

Posted by siri