透明感のある美白美人になるための3つの基本ケア

これからの季節、もっとも気をつけたいのが「日焼け」

file6661300966311

そして何より気になるのが「美白対策」です。
基本的に、美白対策に早すぎる・遅すぎるということはないので、どの季節からはじめてもよいのです。
ただやみくもに対策をしているだけでは意味がないので、まずは基本的なことから身につけましょう。
美肌の大敵・紫外線が強い時期を(時季)をご存知でしょうか。じりじりと暑い7月・8月だと思われがりですが、実は3月から5月にかけての時期(時季)が1番紫外線が強く、とくに気候がよくてついつい油断してしまう5月の日焼けが1番危険。

まだまだ寒い日が続く3月なんて美白対策よりも乾燥の方が気になるという方がほとんど。それがこの美白ケアの落とし穴。
乾燥から肌を守ることはもちろん大切ですが、日々の基本ケアにほんのひと手間加えるだけ。
乾燥対策+美白ケアで透明感のある美白美人になれるのです!

●とにかく重要なのは「保湿」●
普段から、肌の状態を良くしておくことはとても大切。
肌の状態が良くないのに美白効果の高い化粧品を使っていても、十分な効果は期待できないのです。
まずは、肌を良い状態に保つための「保湿」をしっかりすることが何よりも大切!

●ビタミンCの摂取●
美白に効果があると言われているビタミンC。
ビタミンは野菜や果物に多く含まれているので手軽に、無理なく摂取できるのが嬉しいですね。
実はビタミンCは体内で作り出すことができないため、体全体が必要としています。野菜や果物、サプリメントなどでたくさん摂取しているつもりでも、肝心のお肌には少ししか届いていないのです。
体内から摂取して、不足している分をビタミンCが配合された化粧水等で補ってあげると、美白効果は高まるでしょう。

●肌の新陳代謝をUPさせる●
肌の新陳代謝が正常に行われる事で、不要となった古い角質が剥がれ落ち肌は新しく生まれ変わるのです。
新陳代謝が正常に行われないと、古い角質が肌に残ってしまう事になり、角質が残っていると厚くかたくなり、肌がくすんで見えてしまう。
新陳代謝は夜の間に行われるので、睡眠をたくさんとることが大切です。
さらに、ストレスや喫煙や飲酒などの生活の乱れや習慣にでさえ簡単に影響を受けてしまいます。ストレスフリーな日常生活を送るのはとても難しいので、新陳代謝の周期を正常に保つために自分なりのストレスを発散方法(もちろん煙草・お酒以外で!)を見つけることが、ストレスを軽減させる近道かもしれません。

美白美人になるためにはスキンケアだけではなく、生活習慣を正すことが何よりも重要なのです。

The following two tabs change content below.

skin care

Posted by nanami