Rockch

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

   

nanamiでし。

最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。
寒かった冬も終わって、ポカポカ陽気の外に出ておもいっきり遊んだり、スポーツしたり、楽しいことがいっぱい!!!
だけど、おもいっきり遊んだあとの汗のにおいがどうしても気になる(ノд`@)
これからの季節は、何もしていなくても汗をかいてしまうので、早めに対処法を知っておきたい!!!

そんな人のために、たったこれだけ!!!
汗のにおいを抑える3つの方法をnanamiが紹介するのー!!!

リンパを冷やして体温の上昇をおさえる

体温上昇をおさえるために放熱が必要となり、発汗しているので、何としても体温の上昇をおさえて発汗を阻止したいところ。
そこで、リンパを冷やすことが効果的!!!
体内を駆け巡るリンパ液や血液が冷やされることによって、体温上昇をおさえることができるのー。
そして、冷やすべき場所はここ!!!

・首の後ろ
・鎖骨下
・脇
・太ももの付け根
・ひざの裏

冷却ジェルシート(冷えぴた)などで冷やすのが手軽で簡単なのー!!!

朝のシャワーを習慣にする

睡眠中にかく汗の量は約500ml。ペットボトル1本分。
寝る前のバスタイムでいくら体をきれいに洗っても、睡眠中に汗や皮脂で体は汚れているのー…
その汗や皮脂をそのままにして過ごしていると、においの原因になってしまう!!!
睡眠中に汗や皮脂でよごれた体をきれいにするために、朝シャワーを習慣にして、朝からすっきりした気分に。
夜のバスタイムみたいにゆっくり入念に洗う必要はないので、ボディーソープでさっと洗い流しましょー!!!

たったこれだけ。今すぐにでもやってみる価値ありなので、ためしてほしいのー!!!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【フリー】無料 年賀状データ インパクトある年賀状 ふざけた年賀状【素材】

例年変な年賀状を知人に送りつけていますが、今年は身内に不幸があったため個人的に年 …

本当は間違っている?正しい耳掃除(耳かき)の方法

nanamiでし。 耳掃除(耳かき)だいすき!で、つい毎日耳掃除(耳かき)しちゃ …

【知恵ぶろく】乾燥肌・かゆい!!ガサガサ・カサカサの肌を根本的に治す方法[肌質改善]

寒さが増してくると気になるお肌の乾燥。粉をふいたり、かゆくなったり… こんな乾燥 …

【コツ】たったこれだけ!!音痴克服!!カラオケ上達法!!

昔はカラオケといえば新年会・忘年会や歓送迎会、花見、二次会、打ちあげなどたくさん …

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト

どうも!! ろくちゃんです!! ここ数年思い付きで解答速報とファストフードの飲食 …

自宅で簡単・気持ちいい!炭酸水の活用法![ヘッドスパ編]

nanamiでし。 最近はやりの炭酸水ヘッドスパ。 ヘッドスパ後は頭皮もすっきり …

絶対に伸びる!!!最強まつ毛美容液はこれ!!!

nanamiでし。 女性なら誰でも、とにかく濃く!長く!太く!見せたいと思ってし …

くちびるの乾燥・日焼け対策!うるりんリップパック「CHOOSY」

nanamiでし。 乾燥が気になる季節…と思っていたら、あっという間 …

合法的に高利貸しになる方法

高利貸しといえば、どういったイメージをお持ちでしょうか? 高利貸しとはその名の通 …

【コツ】コンタクトの人必見!目のゴロゴロ(違和感)解消法

nanamiでし。 出先で突然の目のゴロゴロや違和感。 コンタクトの人もそうでな …