たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

nanamiでし。

最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。
寒かった冬も終わって、ポカポカ陽気の外に出ておもいっきり遊んだり、スポーツしたり、楽しいことがいっぱい!!!
だけど、おもいっきり遊んだあとの汗のにおいがどうしても気になる(ノд`@)
これからの季節は、何もしていなくても汗をかいてしまうので、早めに対処法を知っておきたい!!!

そんな人のために、たったこれだけ!!!
汗のにおいを抑える3つの方法をnanamiが紹介するのー!!!

リンパを冷やして体温の上昇をおさえる

体温上昇をおさえるために放熱が必要となり、発汗しているので、何としても体温の上昇をおさえて発汗を阻止したいところ。
そこで、リンパを冷やすことが効果的!!!
体内を駆け巡るリンパ液や血液が冷やされることによって、体温上昇をおさえることができるのー。
そして、冷やすべき場所はここ!!!

・首の後ろ
・鎖骨下
・脇
・太ももの付け根
・ひざの裏

冷却ジェルシート(冷えぴた)などで冷やすのが手軽で簡単なのー!!!

朝のシャワーを習慣にする

睡眠中にかく汗の量は約500ml。ペットボトル1本分。
寝る前のバスタイムでいくら体をきれいに洗っても、睡眠中に汗や皮脂で体は汚れているのー…
その汗や皮脂をそのままにして過ごしていると、においの原因になってしまう!!!
睡眠中に汗や皮脂でよごれた体をきれいにするために、朝シャワーを習慣にして、朝からすっきりした気分に。
夜のバスタイムみたいにゆっくり入念に洗う必要はないので、ボディーソープでさっと洗い流しましょー!!!

たったこれだけ。今すぐにでもやってみる価値ありなので、ためしてほしいのー!!!

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami