Rockch

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

   

nanamiでし。

最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。
寒かった冬も終わって、ポカポカ陽気の外に出ておもいっきり遊んだり、スポーツしたり、楽しいことがいっぱい!!!
だけど、おもいっきり遊んだあとの汗のにおいがどうしても気になる(ノд`@)
これからの季節は、何もしていなくても汗をかいてしまうので、早めに対処法を知っておきたい!!!

そんな人のために、たったこれだけ!!!
汗のにおいを抑える3つの方法をnanamiが紹介するのー!!!

リンパを冷やして体温の上昇をおさえる

体温上昇をおさえるために放熱が必要となり、発汗しているので、何としても体温の上昇をおさえて発汗を阻止したいところ。
そこで、リンパを冷やすことが効果的!!!
体内を駆け巡るリンパ液や血液が冷やされることによって、体温上昇をおさえることができるのー。
そして、冷やすべき場所はここ!!!

・首の後ろ
・鎖骨下
・脇
・太ももの付け根
・ひざの裏

冷却ジェルシート(冷えぴた)などで冷やすのが手軽で簡単なのー!!!

朝のシャワーを習慣にする

睡眠中にかく汗の量は約500ml。ペットボトル1本分。
寝る前のバスタイムでいくら体をきれいに洗っても、睡眠中に汗や皮脂で体は汚れているのー…
その汗や皮脂をそのままにして過ごしていると、においの原因になってしまう!!!
睡眠中に汗や皮脂でよごれた体をきれいにするために、朝シャワーを習慣にして、朝からすっきりした気分に。
夜のバスタイムみたいにゆっくり入念に洗う必要はないので、ボディーソープでさっと洗い流しましょー!!!

たったこれだけ。今すぐにでもやってみる価値ありなので、ためしてほしいのー!!!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【知恵ぶろく】確実にニンニクの臭いを消す方法【忘年会】

ラーメン、餃子、焼肉、ペペロンチーノにガーリックトースト。 ニンニクの入った料理 …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …

旬!苺を何倍も甘くおいしく食べる方法!

nanamiでし。 これからどんどん甘くおいしくなってくる苺 スーパーで見かける …

【知恵ぶろく】超画期的!!マスクで耳が痛くなる人に朗報【おりじなる】

不覚にも風邪をひいてしまったので、感染配慮のためマスクをするのは人間として当然の …

「一人の時間」の楽しみ方のコツ!

nanamiでし。 急に予定がキャンセルになったり、友達にドタキャンされたり&# …

くちびるの乾燥・日焼け対策!うるりんリップパック「CHOOSY」

nanamiでし。 乾燥が気になる季節…と思っていたら、あっという間 …

自宅で簡単・気持ちいい!炭酸水の活用法![ヘッドスパ編]

nanamiでし。 最近はやりの炭酸水ヘッドスパ。 ヘッドスパ後は頭皮もすっきり …

CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)の登録方法・入金方法・取引方法

海外の仮想通貨取引所なんか怖すぎて登録できない…とお考えのそこのア・ナ・タ!! …

たった3日!お正月太りを解消する方法!

nanamiでし。 年末年始、おいしいものいっぱい食べて、だらーっと過ごして&# …

【知恵ぶろく】乾燥肌・かゆい!!ガサガサ・カサカサの肌を根本的に治す方法[肌質改善]

寒さが増してくると気になるお肌の乾燥。粉をふいたり、かゆくなったり… こんな乾燥 …