Rockch

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

   

nanamiでし。

最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。
寒かった冬も終わって、ポカポカ陽気の外に出ておもいっきり遊んだり、スポーツしたり、楽しいことがいっぱい!!!
だけど、おもいっきり遊んだあとの汗のにおいがどうしても気になる(ノд`@)
これからの季節は、何もしていなくても汗をかいてしまうので、早めに対処法を知っておきたい!!!

そんな人のために、たったこれだけ!!!
汗のにおいを抑える3つの方法をnanamiが紹介するのー!!!

リンパを冷やして体温の上昇をおさえる

体温上昇をおさえるために放熱が必要となり、発汗しているので、何としても体温の上昇をおさえて発汗を阻止したいところ。
そこで、リンパを冷やすことが効果的!!!
体内を駆け巡るリンパ液や血液が冷やされることによって、体温上昇をおさえることができるのー。
そして、冷やすべき場所はここ!!!

・首の後ろ
・鎖骨下
・脇
・太ももの付け根
・ひざの裏

冷却ジェルシート(冷えぴた)などで冷やすのが手軽で簡単なのー!!!

朝のシャワーを習慣にする

睡眠中にかく汗の量は約500ml。ペットボトル1本分。
寝る前のバスタイムでいくら体をきれいに洗っても、睡眠中に汗や皮脂で体は汚れているのー…
その汗や皮脂をそのままにして過ごしていると、においの原因になってしまう!!!
睡眠中に汗や皮脂でよごれた体をきれいにするために、朝シャワーを習慣にして、朝からすっきりした気分に。
夜のバスタイムみたいにゆっくり入念に洗う必要はないので、ボディーソープでさっと洗い流しましょー!!!

たったこれだけ。今すぐにでもやってみる価値ありなので、ためしてほしいのー!!!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【コツ】トランプゲーム大富豪必勝法

年末年始になるとトランプゲームで盛り上がる機会も増えてくる。 たかがゲームといえ …

【重要】損をしないようにビットコインを手に入れる方法【購入方法・買い方】

小学生でもわかる「ビットコインとは?」やざっくりわかる「ビットコインの単位と価値 …

【フリー】無料 年賀状データ インパクトある年賀状 ふざけた年賀状【素材】

例年変な年賀状を知人に送りつけていますが、今年は身内に不幸があったため個人的に年 …

【コツ】馬油を効果的に肌に浸透させる方法[HORSE OIL]

nanamiでし。 もともと乾燥肌のため、年がら年中カサカサ。 そこで自然由来の …

本当は間違っている?正しい耳掃除(耳かき)の方法

nanamiでし。 耳掃除(耳かき)だいすき!で、つい毎日耳掃除(耳かき)しちゃ …

空きスペース・売れない小さい土地・空き家を活用してお金を稼ぐ方法

戸建の賃貸物件を7件所有している不動産大好きろくちゃんです!! 今年もよい不動産 …

超簡単!おうちで出来る温泉卵の作り方

nanamiでし。 旅館の朝ごはんの定番!人気おかず!温泉卵。 小鉢に入った1つ …

ダイエット中の方必見!!!絶対に太らない正しいお菓子の食べ方!!!

nanamiでし。 疲れたときや小腹がすいたときに、ついつい食べたくなる甘いもの …

【コツ】お酒を飲んだ後のむくみ!お金をかけずに解消!!!![対策と工夫]

nanamiでし。 これから忘年会・新年会シーズン。 お酒を飲む機会も増えて、楽 …

「一人の時間」の楽しみ方のコツ!

nanamiでし。 急に予定がキャンセルになったり、友達にドタキャンされたり&# …