京都で飲み歩き!!はしごの旅ツアー!!ランチで優雅にお酒が飲めちゃうお店

夏の恒例になりつつある行き当たりばっ旅!!朝までハシゴの旅୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
2016年夏も行ってまいりました!!ということで、さっそく旅の様子をレポしていきたいと思います(Ο-Ο―)キリッッ!!
ちなみに第1段は大阪の旅でしたよーっと。参考までに。

今回も当日に行き先を決め、バタバタと用意をしていざ出発。
目的地は…京都!!今までマウンテンバイクで鴨川沿いをぶらり旅をしたことはありますが、夜の京都は未開拓。
何の下調べもせずにいざ京都へ出発~ヽ(*´∇`)ノもちろん宿泊先も未定です(●´艸`)

京都入り!本日のお宿はビジネスホテル?!

京都に到着後、すぐに宿探しを開始!!車で京都入りしたため、駐車場があるホテルでできれば都会がいいなー、なんて思いながら手当たり次第電話してみる…
が…どこもいっぱいで空いてない!!空いてても楽天トラベルなどを使ってネットで予約しか受付できません、とかとかとか…
なんとか空きを見つけましたが、喫煙室のみしか空いてないとのこと。ちなみに、わたしも相方も非喫煙者。
でも宿が見つからないことにはスタートできないので、決定しました!!

コートホテル京都四条
京都府京都市下京区西洞院通四条南入ル妙伝寺町698

荷物を置いて、いざ!!京都の町へ~
後に知ったのですが、この日は「京都五山送り火(大文字焼き)」の日で、ホテルも空き無し・割高だったようです。

お手軽ランチでおいしいお酒が飲めちゃうお店?!

まずはipadで昼間から飲めるお店を検索、検索~(*´꒳`*)ちなみに時刻は14時過ぎ。
ランチの時間にしてはちょっと遅め?かと思いきや、ランチのお店は15時頃までやっているところが多いのですが、それを逃せば17時オープンのお店ばかり。
急がねば!!ということで、検索した結果、ホテルから歩いて15分ほどの「COCON KARASUMA」というビルを目指すことになりました。
途中、おいしそうなステーキ屋さんもあったけど、我慢。

到着。
飲食店、雑貨店、ミニシアター(京都シネマ)が入っている複合商業施設です。
image

そこで1軒目のお店に選んだのがこちら。
AUX BACCHANALES
pic01

京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 1F
【火~土】
11:00~23:00(L.O 22:00)
【日・祝日】
11:00~22:00(L.O 21:00)
※(日曜が祝前日の場合は通常営業)
※ランチタイム  11:00~15:00
※ディナータイム 18:00~22:00(L.O)

パリのカフェをイメージしたイタリアン・フレンチのお店です。(写真はお借りしました)

食べすぎ注意…ということで、お肉ランチをシェアすることに。
記念すべき1杯目に選んだのはジントニック、相方はチンザノロッソ(*´∀`*)ノ。+゚ *。
image

京都はしごの旅スタート(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

うん、お肉の味はね。味は、普通。

朝からなーんにも飲んでいないカラッカラのノドに、じゅわーっとアルコールが染みたー!!
一瞬で飲み干したいところですが、我慢。ハイペース飲んでしまったらこの旅が終わっちゃいます。
だってこの時点でまだ15時…

ゆっくり飲んで食べて、いざ次のお店へ(>∀<人)━━♪♪ お会計は2600円。ごちそうさまでした+。:(b゚3゚)b ゚:。+

travel

Posted by siri