名古屋で飲み歩き!!はしごの旅ツアー!!老舗ビアホールでランチ酒

まさかの連続行き当たりばっ旅(Ο-Ο―)キリッッ!!旅の目的はもちろんハシゴ酒ですよー!!
朝まで呑むぞー!!と意気込みだけは十分なのであります୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
京都はしご酒に続き、今回の舞台は名古屋!!
いつもと違って、3日程前に目的地を決め、事前にホテルを予約していざ出発~。電車でゴー!!

名駅エリアでの立ち飲み屋探しが意外と大変?!

13時頃名古屋駅に到着いたしました、わたくし。
今回のたびは、名駅で相方と待ち合わせであります(ノ ´▽`*)ノ
相方は11時に名古屋入りしておりました。お待たせしてごめん…ね。
つーことで、無事合流~いつもならお泊りセットは車に乗せて手ぶらでお店選びをしているのですが、今回は電車の為持ったままブラブラすることに…
しかもホテルのチェックインは15時。えー…あと2時間もある…

ちなみにホテルの場所は栄。
とりあえず、名駅エリアで立ち飲みしてから行きますかってことで探すことに。
前から行ってみたかった「大名古屋ビルヂング」でお店選びをすることになりました(・ε・`●)
大名古屋ビルヂングには、レディースファッション、メンズファッションだけでなく和食、洋食、中華、カフェなど数多くの飲食店も入っています!!
ここへ行けば何かあるだろう…と思い、重たい荷物を抱えながら向かいました(ノ≧ڡ≦)

平日の13時半。仕事をしている方はすでにランチタイムを終えているはずなのに…
人!人!人!ヒト、ヒト、ヒト、ヒト…なぜ?みんな何してるの..?

まぁ、それは置いといて。
お店選び開始…したけど、ここ!!っていうお店がない…(-.-;)
時間が時間なだけに、ランチメニューしかやっていないお店がほとんど。そんなの食べたら今日が終わっちゃうよー…
わたしも相方も胃袋小さめ。
それでもなんとか満腹にならなさそうなお店を発見して入店しました。
大名古屋ビルヂング3Fにある「ローマ3丁目」
ランチメニューから、バーニャカウダを選びシェアすることにしました。
が、しかし!!
ランチメニューは1人1品頼まなければいけないシステムだったのです…(`Δ´)なんだとー!!
それは無理、絶対ムリ。
ごめんなさいして、頼まずにお店を出ました。はぁ。
もうここでお店選びするのは不可能だと判断した行き当たりばっ旅一行は、名駅付近のエリアを散策することに。
事前に下調べはしていたものの、立ち飲み系のお店はどこも17時オープンばかり(。>д<。) 途方に暮れる一行...グズグズしていても無駄なので、意を決して栄に向かうことにしました!!
この時点ですでに14時を過ぎております。
合流してから1時間以上もブラブラ。相方なんて、名古屋に着いてから3時間も立ちっぱなし。ごめん…ね。

空腹を満たすオトナのポテトサラダで駆けつけ一杯!!

地下鉄東山線に乗って栄までゴー(人´∀`*)
栄地下なら何かあるでしょ、だって見覚えあるもん!!とかなんとか言いながら、歩いていると出ました!!
銀座ライオン サカエチカ店
image

名古屋市中区栄3-4-6(サカエチカ)
【月~土】
11:00~22:30
【日・祝】
11:00~21:30

全国にチェーン展開するビアレストラン「銀座ライオン」
何度も前を通ったことはありますが、お店入るのは初めてです(〃’ω’)
この時間でもランチ以外のメニューもやっているということで即決。
食品サンプルを見てメニュー決めてから入店(*っω-)
おとなのポテトサラダをおつまみに、記念すべき1杯目はグレープフルーツサワー、相方は生中ジョッキ(ノ≧ڡ≦)
image

名古屋はしごの旅スタート。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

このポテトサラダうまー!!ブラックペッパーが効いてて大人の味です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
カラカラのノドにアルコールがしゅむー(>∀<人)ってゆか、相方のビールでかすぎない?!
歩き回って疲れた足を癒しつつ、ゆっくり味わいました。
はぁ、良い感じー!!
お会計は1900円。ごちそうさまでしたヾ(。>v<。)ノ゙

travel

Posted by siri