京都で飲み歩き!!はしごの旅ツアー!!おすすめの「ぎょうざ屋」でおすすめのメニュー!

念願の立ち飲み屋の後は…カップルおすすめのぎょうざ屋さんへ向かいます!!
京極スタンドで親切なカップルとの出会い( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
京都で食べ歩き!!はしごの旅ツアー!!生ビール発祥の店で運命的な出会い?!

ぶらぶら中にぎょうざ屋さんの場所をしっかりと確認済みの行き当たりばっ旅一行は、迷わずお店へ。

ウマイ餃子が食べられるお店!!おすすめのメニューは?

約束の19時より少し早めに到着。
京都 ぎょうざ屋
image

京都府京都市中京区河原町通四条上ル二筋目東入紙屋町372-3
不定休

お店に入った途端、店主に名前を呼ばれました。事前に行くっていう電話を入れてもらってあったからすぐに分かったそうです٩(๑´3`๑)۶
さっそくカウンターに座って、生ビールと梅酒を注文。
本日5杯目のアルコールがやってきましたよーっとლ(´ڡ`ლ)
image

もちろん、ぎょうざも焼いてもらいました(*˘︶˘*).。.:*
image

ぎょうざのタレは店主がブレンドしてくれます。ブラックペッパーがうまいっす!!

美味しいぎょうざを食べながら、このお店をすすめられた経緯を話すと、店主曰く「このお店を紹介されたってことは、相当気に入られたってことですよ」とのこと!!
えーまじでヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。それは嬉しい!!良いお店教えてもらえてよかったーって話している時に、京極スタンドで出会ったカップル登場!!
おー!!再会!!

この時点でわたしも相方もコップは空っぽ…
カップル合流でテンションも上がって、お店の雰囲気も楽しくなったので、このお店でストップすることにして、ビールと梅酒を注文!!
本日6杯目です( *՞ਊ՞*)ノ
全然知らないお客さんも交えて、盛り上がってお酒も進む…
本日7杯目は、わたしも相方も緑茶ハイ。すっきり飲めていいですねー。相方は、緑茶ハイ2杯飲んでましたよーっと(*’∀’人)

と、ここで、店主が何やらおいしそうな水餃子を作っています。隣のお客さんからの注文だったのですが、これがとーってもおいしそう!!
満腹なんだけど食べたくなるほどおいしそう!!
頼むっきゃない!ってことで注文してみると、ツンデレ店主は…「嫌」と一言。

そんなー!o(>д<。 o)。o○...と思ったら。
image

じゃーん!!ちゃーんと作ってくれました(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)!!!
ウマ!!めっちゃウマ!!猫舌の相方もちゃーんと食べてましたよーっと。
この時点でまだ20時半。まっだまだ夜は長いね!!

京都といえば、おばんざい!おばんざい食べに行こうかーなんて言って、向かいのお店に行こうと思ったらいっぱいでした。
残念。
そしたらカップルが、またもやおすすめのお店へ連れて行ってくれるとのことで、ぎょうざ屋を後にしました╰(*´︶`*)╯
お会計は4人で1万円くらい…?ごちそうさまでした。

外に出たらどしゃ降り…店主が傘を貸してくれたのでよかったー…

travel

Posted by siri