【今日の1曲】Skate-Board – Intense Degree

2013年11月28日

Hola Amigos!!
「お前を抱きしめるための暖かさを手に入れた」

暖かく抱きしめてほしいオチョです!!
独断と偏見!!偏りまくった知識と嗜好・趣向でチョイスした今日の1曲はこれだっ!!!!!!!!!!
Skate-Board – Intense Degree

Fast-core、Speed-coreといったジャンル分けが正しいのかどうかわからないが、Hardcoreに分類されることの多いIntense Degreeが1989年にEaracheよりリリースしたWar In My Head。当時の品番はMosh 09。

Napalm DeathのYou SufferとElectro HippiesのMega Armageddon Deathという両面1秒の曲が入ったEPがおまけでついていたのがどうしても欲しくて購入したGrind Crusher V.A.というEaracheのSampler LPにIntense DegreeのStraight JacketとI’ve Got A Cureが収録されていた。
メガネをかけたVo.がEaracheのV.A.においてデスヴォイスでなくpunkっぽいアプローチで唄うことの新鮮さや、裏ジャケでボーダーニーハイにカラフルな服を着た女性Ba.がピョーンとジャンプしながらプレイしている画像があったりでかなりPunkを感じる音源である。
十数年を経て再発CDが出ていた時期もあったようだが再度廃盤になっている模様。
ちなみに上記両面1秒の世界一短いEPの動画があったので記載しておく。

余談だがこのEP、音が入っている溝以外の余白部分にいたずら書きのような溝が彫られている。

Ciao:)

The following two tabs change content below.

オチョ

Hola Amigos!! オチョです。ガスの兄貴ではございません。 (歳がバレますな…) 幅広いジャンルの音楽を、浅く偏った知識と個人的な主観でレビューします。

MUSIC

Posted by オチョ