【コツ】ネイルサロンに行かなくても簡単にできちゃうお手入れ方法

nanamiでし。

ネイルサロンにいってお手入れしてもらうのは至福の時間。

だけどそんな時間がない…
ネイルアートはできなくても、お手入れくらいは自分でできるようになりたい!
なんて思っている人は多いはず!nanamiもそのひとりなのー!

基本中の基本なことばかりだけど、これさえすれば明日からぴかぴかネイル!

ネイルオイル・ハンドクリームをこまめに塗る

ネイルオイルやハンドクリームで大切な爪のお手入れを。
手洗いの後はもちろん、紙などに触れる機会の多い事務職の方は仕事中のハンドクリームは必須。爪も乾燥が大敵なので、ネイルアートうんぬんの前に基本的なケアを怠らないで!ハンドクリームを塗るついでに爪にも。
海外のお土産でもらうことの多いネイルオイル。使い方がわからなかった!なんて人もいるのでは?
爪全体にオイルを塗り込み、爪の生え際を優しくマッサージ!
それだけで爪に潤いが出て、つるつるになるのー!

爪切りを使わずに、ファイル(爪やすり)で整える

爪は何層にもなっているので爪切りでバチッ!と切ることによって、層がむき出しになりやすい…それを防ぐためにもファイル(爪やすり)で少しずつ整えていくことで折れや2枚爪を防ぐことになるのー。
nanamiはもともと爪がやわらかくて弱かったんだけど、この方法で整えるようになってから2枚爪知らず。
ファイルはドラッグストアなどで簡単に手に入るし、コスメブランドからも可愛い柄のものがいっぱい出てるのでぜひ試してみてほしいのー!

ハイドレーションで厚みを

まず、ハイドレーションとは…
ベースコート&トップコートとしても使える、爪を強くするための透明のマニキュアのこと。
すぐ乾くので毎日塗って1週間くらいしたら厚みも出るし、違和感もなくてつるつる!マニキュアなので除光液で簡単オフ!
普段はネイルサロンでお手入れ・ジェルネイルしている方はもちろんだけど、ジェルネイルはちょっと苦手…という方や、職業柄ネイルアートはちょっと…という方でも簡単にできちゃうのでおすすめ!

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami