たった3日!お正月太りを解消する方法!

2014年1月5日

nanamiでし。

年末年始、おいしいものいっぱい食べて、だらーっと過ごして…と、夢のような生活もあとわずか。
食べ過ぎて何だか体が重い・動くのがだるい…なんて思っている人も多いのでは?
そんな人のために、お正月太りをたった3日で解消する方法を伝授するのー!
お正月太りは、ほんの少しの努力でチャラにできるのです!!!

ストレッチ程度の運動を!


運動をするのが1番いいのはわかっているけど、できないのが現実。
1日30分以上のウォーキングやジョギングだけが運動じゃないのー!ストレッチ程度の軽い運動を1日10~15分するだけでも全然違うのー。
これを3日間、朝起きてすぐにすると効果的なのー!

胃を元の大きさへ!

お正月太りはカロリーの摂り過ぎが原因なのー!自分の基礎代謝以上のカロリーを摂取しているので、消費できない行き場を失ったカロリーが
そのまま体内に残り、体重となり、更に自分の胃を大きく広げてしまう。
お正月太りの特徴は、1日3食以上食べている・食欲が止まらないということ。
それをずっと続けていたら、胃は大きく広がったまんまなのー。
1日3回、同じ時間によく噛んで食べる・間食をしないことを心がけて!慣れるまでつらいけどお正月で大きく広がってしまった胃が元に戻ればいつもの食欲に戻るのー。

腸内環境を整える!

おなかがぽっこりしてきた、吹き出物が増えたような気がする…
など、これは全て年末年始の高カロリーの食事で腸内環境が悪くなっている可能性が!!!水分をいつも以上に摂る、便秘の方も毎日決まった時間にしたくなくてもトイレに行く・食物繊維を多めに摂ることを心がけて!
ぽっこりお腹は便秘の特徴だけど、吹き出物も便秘症状のひとつ。腸内環境を改善することがぽっこりお腹(便秘)解消、美肌への近道!
1日1回ヨーグルトを食べるようにして善玉菌を増やすことがおすすめなのー。

時間がたった体重は落ちにくく、脂肪の塊として蓄積されてしまうのー。
いつまでもお正月のカロリーを引きずらないように今のうちに撃退しましょー!

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami