Rockch

「しわ」ができる本当の原因とその対策!

   

nanamiでし。

「しわの原因は乾燥!乾燥は大敵!」というフレーズをよく耳にします。
乾燥しているということは、肌内の水分が不足していて表情を作ったときなどの刺激に弱くなるので、しわができやすくなる。
それが原因のひとつであることは間違いないけど、それだけが原因ではないのー。
乾燥にさえ気を付けていれば大丈夫、保湿さえしっかりしていれば、しわはできない!と思うのは危険。

しわの本当の原因は他にある!!!

肌の弾力とハリに大切なのは「コラーゲン」だということはご存知な方も多いはず。
そして、その肌にもっとも重要なコラーゲンが傷むことがしわができる本当の原因なのー!!!
コラーゲンが豊富に含まれた肌であれば、弾力とハリもじゅうぶんにあるので表情を作ったときに一時的に「しわ」ができても、そのしわが持続されることはないのー。
怖いのはその一時的にできたしわが、本当のしわになること。
コラーゲンが傷んでしまう大きな原因のひとつが、これからの季節1番気になる「紫外線」。紫外線によって傷つけられてしまうと、本来の働きが衰え、体内で作られる量も減ってしまうのー…
すぐに新しいコラーゲンが作られればいいのだけど、新しいものが作られるまでおよそ3年。
体内で作られるものなので、体外から摂取するのはとても難しい…コラーゲンが豊富に入った食材などを食べても、体内では不要と判断されて吸収されないことがほとんど。

しわを作らないようにするためには、コラーゲンを傷つけないようにする。そのためには紫外線から肌を守ることが大事。
紫外線から肌を守るためには日焼け止めが絶対。そこで重要なのが日焼け止めの使い分け。
きっちりガードできるからといって、レジャー用のSPFの強い日焼け止めを日常生活で使用するのは肌荒れや乾燥など、肌への負担がかかりすぎるので×
日常では日常用の日焼け止めを使用するのがベスト。
SPFが強くなくても、こまめに塗り直せば、しっかり紫外線から守ってくれるのー。

しわを作りたくなければ、乾燥だけでなくしっかり紫外線対策を。
そして、その紫外線対策で重要なのは日焼け止めの使い分け。
この2点をしっかり守って、肌美人になりましょー。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

口内炎によく効く!!!うわさの「ケナログ」を使ってみた

nanamiでし。 忙しかったり、体調が悪くなるとすぐにできてしまう口内炎&#8 …

まだ間に合う!!お金も手間もかけないハロウィンの仮装

ここ数年日本でも定着してきた感のあるハロウィンだが、いつも行くお店やショップでも …

【瞬殺解決】Adobe Acrobat Reader DC 「インストールは間もなく開始されます」からすすまない件【Windows10】

新規サイトの立ち上げなどでさっぱりこのサイトの更新をさぼっているろくちゃんです。 …

【フリー】無料 年賀状データ インパクトある年賀状 ふざけた年賀状【素材】

例年変な年賀状を知人に送りつけていますが、今年は身内に不幸があったため個人的に年 …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …

CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)の登録方法・入金方法・取引方法

海外の仮想通貨取引所なんか怖すぎて登録できない…とお考えのそこのア・ナ・タ!! …

L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

nanamiでし。 海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうこと …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …

【コツ】たったこれだけ!ショートスリーパー(短眠者)になる方法

nanamiでし。 年末年始のダラダラ食っちゃ寝生活で、睡眠時間が短くなったり、 …

ダイエット中の方必見!!!絶対に太らない正しいお菓子の食べ方!!!

nanamiでし。 疲れたときや小腹がすいたときに、ついつい食べたくなる甘いもの …