[2014初問題!!最速解決!!]画像がアップロードできない原因[WordPress]

2014年になってすぐに1発目の記事を更新しようと思ったら何度やっても画像がアップロードできない!!という問題が発生!!
なんとか自己解決したが、同じ問題で困っている方もいるかもしれないのでアップしておきます。

FTPソフトで
/wordpress/wp-content/uploads/2014/01
のパーミッションを757にしてください。

[wordpress]フォルダ内[wp-content]の[uploads]フォルダはアップロードした画像を収納するフォルダだが、新年を迎え、そこに[2014]というフォルダが作られている。
さらにその中に1月を意味する[01]というフォルダがある。
この新しく作られた[2014]と[01]のパーミッションが700になっているのでこれを757に変更するだけです。
ただ、[2014]だけ757にしてしまったり、[01]だけをしてしまったりではアップロードできないので注意。
また、念のため上位フォルダの[wp-content]フォルダや[wp-content]フォルダも757になっているか確認しよう。

The following two tabs change content below.
アバター画像

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。