【コツ】誰でも簡単に断食を成功させられる秘訣

nanamiでし。

あー、また今日も食べすぎてしまった…
最近、体が重くて動きにくい…
寒くなってきて、体重が増加…

なんて思っている人、多いのでは?!
この時期になると、寒さから身を守るために体が脂肪をつけようとしてくれる…
そんなことしてくれなくてもちゃんと防寒対策はするのに。
余計なお世話なのー!!!
3食きっちり食べるのが大事なのはわかっているけど…体重を元に戻したい!
とにかく痩せたい!

そんな方必見!
正しい断食方法とコツを教えちゃうでし。

体をビックリさせないためにプチ断食を。

何の準備もせずに、いきなり3日以上の断食は危険なだけ。
本格的な断食を始める前に、体にも準備体操をしてあげるのー。

前日…朝:普通 昼:軽め 夜:なし(または野菜のみ)
当日…水分以外は口にしない
最終日…重湯、おかゆなどをゆっくり時間をかけて食べる(復食日)

※ここでドカ食いしてしまったら、前日の断食が水の泡…
たったこれだけで、食べ過ぎがリセットされて、体が軽くなるのー!
プチ断食でマイナス2キロも夢じゃない!
週末ごとに、このプチ断食を行って、体を断食に慣れさせるのー。

目標日数は3日。

体も慣れたところで、本格的な断食を!
始め方はプチ断食と同じ。
前日の食事量を減らし、本断食に挑むのー!
ここで問題なのが、本断食の日数。丸3日!と決めていくのがおススメ。
断食で1番つらいのが2日目なのー!
プチ断食をしていても2日目は未知の領域。
朝起きた瞬間から空腹がスタート…
とにかく水分を取るのが大事!ミネラルウォーターが1番良いけど
我慢できなかったら、お茶・野菜ジュースなどもOK!
苦しい2日目を終え、3日目の朝はすっきりと目が覚める。
昨日の苦しい1日が嘘のように、ゆったりとした1日が始められるのー。
「今日1日か…あと1日くらい大丈夫そう」なんて気持に余裕が持てるほど。
こう思えたらこっちのもの!
断食日数をあと1日増やしてみようー!
この頃には、食べ物のことばかり考える日々から解放されているはずでし。

大丈夫!も、5日まで。

このまま食べなくても大丈夫!と思っても、5日以上の断食は危険。
5日目には重湯、おかゆなどで復食を。
この重湯、おかゆがビックリするほど美味!
今まで食べた何よりも感動すること間違いなし。
ここで注意してほしいのが、断食後のドカ食い。
本断食でマイナス5キロも夢じゃないけど、断食直後にドカ食いをしてしまうと
プチ断食の時と同様、前日までの断食が水の泡…
一瞬でもとの体重に戻ってしまうのー。
でもこの復食をしっかり行えば、元に戻ることもなし。
復食後は、海藻サラダなどミネラル豊富な食事を取ると、体重も戻りにくい!
お腹はぺっちゃんこ、顔はすっきり、洋服もワンサイズダウンしてるのー!

たったの5日で別人に!

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami