【DVDレビュー】けものがれ、俺らの猿と [2001 邦]

2013年12月16日

nanamiでし。

出演者も内容も何もかも知らずに観た映画。
あとから湧いてくる、じわじわ感がやみつきに!

以下ネタバレありなのー。

部屋には奇怪な肉食虫が増殖する古屋敷に住む脚本家の主人公、佐志(永瀬正敏)
仕事もなくただ生きている冴えない彼の前に映画プロデューサーを名乗る楮山(小松方正)が現れて…

あらすじを説明しようにもできない、
ハチャメチャムービー
佐志が次から次へと、とんでもないトラブルに巻き込まれ、いろんな人に出会いながら進んでいくシュールな作品。
コメディー映画ではなく、これはパニック映画

佐志、ずっと、パニック。

中でもnanamiの1番は、田島(鳥肌実)とのやり取り。
見た目に反して、寂しがり屋の田島は家の中で佐志にBBQを振る舞ったり
突然俳句に誘ったり、そうかと思えば佐志に無視され寂しくて大暴れしたり…
この映画を観た大半の人がこの名前を出しているけど、
それも納得できるくらい、田島のインパクト大なのー!とにかく奇妙…
その奇妙さがよく表れている、田島の髪型と服装にも注目してほしいでし。

この映画を観た直後は、ストーリーもよくわからない
田島の印象だけが残る内容も意味不明な映画で、1度観たらお腹いっぱい…
なんだけど、しばらく経つともう1度観たくなるのー。
気になる…じわじわくる…田島に会いたい…これがやみつき!

作品冒頭にある
「私はもっと有意義な人生を送りたい!」
なーんて思っている人におススメの映画なのー!

The following two tabs change content below.

DVD,レビュー

Posted by nanami