Rockch

【DVDレビュー】The Village (邦 ヴィレッジ)[2004 米]

   

20130922-205325.jpg

実はこの作品上映当時映画館に観に行って、おもしろかった記憶があるので再度DVD観賞してみた。
ストーリーを簡単に説明すると、外部と遮断された世界でいわゆるアーミッシュのような現代とかけ離れた生活をしている集団の中で、知的障害者の嫉妬による傷害事件で瀕死になった男性を救うため、彼を愛するヒロインが怪物の住むと言われる森を抜け、薬を手にして戻ってくるという壮大なラブストーリーである。
冒頭からこの集団生活を、古い時代の話と勘違いさせる演出があったり、怪物の正体でちょっとしたスリル・サスペンスの要素ありで、作品としてものすごく完成度が高く、おもしろい。

ただ1点疑問に思うところがあって、どれだけネットでネタばれ系のレビューを探してもなぜかそのことについて一切記載がない。
勘違いだったら恥ずかしいが、心優しい方が教えてくれるかもしれないので、疑問を掲載したい。

アイヴィーの父が、ルシアスの母を意識している、それも恋愛感情として意識しているかのような表現があるが、アイヴィーの父は奥さんもいると思うのだが、どういうことなのか?

 - DVD, レビュー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【小説レビュー】夏と花火と私の死体[著者:乙一 集英社文庫]

nanamiでし。 奇才・乙一の衝撃的なデビュー作「夏と花火と私の死体」 これを …

【DVDレビュー】The Others (邦 アザーズ) [2001米 西 仏]

シックスセンス 以上。 で終わってしまうとあれだが、どうも脚本はシックスセンスよ …

【小説レビュー】陽気なギャングが世界を回す[著者:伊坂幸太郎 祥伝社]

nanamiでし。 大沢たかお主演で映画化されたことでも話題になった 伊坂幸太郎 …

【DVDレビュー】Fight Club (邦 ファイト・クラブ) [1999 米]

いやー久々に血が騒ぐ面白い映画を観た。 信憑性のないNAVERまとめにも面白い映 …

【DVDレビュー】Man on a Ledge (邦 崖っぷちの男) [2012 米]

NYの高層ビルから飛び降り自殺をしようとする男ニックを中心に伏線が動くワンシチュ …

【レビュー】フィリップス ヌードルメーカー 使ってみた!!

6月の発売日当日に購入したくせに、面倒臭くて箱から開封するのに1ヶ月もかかってし …

【小説レビュー】毒笑小説[著者:東野圭吾 集英社文庫]

nanamiでし。 東野圭吾著の短編小説集。 「おもしろい短編小説」「絶対読みた …

【小説レビュー】神の子どもたちはみな踊る[著者:村上春樹 新潮文庫]

nanamiでし。 村上春樹著の短編小説集。 この短編集には「UFOが釧路に降り …

【DVDレビュー】Shutter Island (邦 シャッター アイランド) [2010 米]

なぜか2夜連続離れ島モノ。 うーん。 残念ながらこういう夢でしたオチというか、空 …

【小説レビュー】ボロボロになった人へ[著者:リリー・フランキー 幻冬舎]

nanamiでし。 リリー・フランキー著の短編小説集。 【大麻農家の花嫁】・【死 …