【DVDレビュー】The Village (邦 ヴィレッジ)[2004 米]

2013年12月16日

20130922-205325.jpg

実はこの作品上映当時映画館に観に行って、おもしろかった記憶があるので再度DVD観賞してみた。
ストーリーを簡単に説明すると、外部と遮断された世界でいわゆるアーミッシュのような現代とかけ離れた生活をしている集団の中で、知的障害者の嫉妬による傷害事件で瀕死になった男性を救うため、彼を愛するヒロインが怪物の住むと言われる森を抜け、薬を手にして戻ってくるという壮大なラブストーリーである。
冒頭からこの集団生活を、古い時代の話と勘違いさせる演出があったり、怪物の正体でちょっとしたスリル・サスペンスの要素ありで、作品としてものすごく完成度が高く、おもしろい。

ただ1点疑問に思うところがあって、どれだけネットでネタばれ系のレビューを探してもなぜかそのことについて一切記載がない。
勘違いだったら恥ずかしいが、心優しい方が教えてくれるかもしれないので、疑問を掲載したい。

アイヴィーの父が、ルシアスの母を意識している、それも恋愛感情として意識しているかのような表現があるが、アイヴィーの父は奥さんもいると思うのだが、どういうことなのか?

The following two tabs change content below.

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。