【食べろく】たねや 守山玻璃絵館[滋賀県守山市]

バームクーヘンで有名なたねやグループのクラブハリエ、そのバームクーヘンを焼きたてで堪能できる、守山玻璃絵館にある守山ティールームに行ってみた。

イギリスの田園風景をイメージしたという店舗と

イングリッシュガーデン。

しかし、噴水は動いておらず

訪問した時期も悪いため、木々の色もくすみ、落葉で少し手入れが行き届いてないイメージ。

暖かい時期に来ればもっと美しい風景を堪能できそうだ。

しかし店内はうってかわって暖かく、清潔なイメージ。

メニューは
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)…2,100円
ケーキセット(ケーキ3品+フリードリンク)…997円
の2メニューのみでどちらかをチョイス。
平日であろうとも2~3時間待ちになる事はざらだ。

ティラミス、チーズロール、チーズケーキ

クラッシクショコラとベリーチーズケーキ

そしてバームクーヘン
画像で添えてあるのはバニラソースだが生クリームもチョイスできる。

さすがにバームクーヘンは絶品。
焼きたてということもあるが、ソース添え前提の為か持ち帰りの商品と違い甘味も抑えてある。
ふんわり柔らかく、卵の味が濃厚で本当にうまい。

バームクーヘン以外のケーキはこれといって可もなく不可もなく特筆すべき事がない。

それだけのためだけに並ぶ価値はあるほど焼きたてバームクーヘンはうまいが、1度行けば満足するのでリピーターも少ないのではないだろうか。

The following two tabs change content below.
アバター画像

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

飲食レポ

Posted by ろくちゃん