Rockch

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

   

nanamiでし。

冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー。

体はぽかぽかでも手足だけがなぜかひえっひえ。
お風呂の時に「お湯→冷水→お湯→冷水」と繰り返すといいよ!と言われ試しても、冷水の時点でアウトー!お湯で温めようとしても足の熱が復活しませんでしたー!なんてことも…
夜足が冷え過ぎて眠れない…
自分の力ではどうにもできず、カイロで温めようとも、温かいのは触っているその時だけ。
手がかじかんでしまってケイタイでメールを打つのも、朝一で会社のPCを触るのも困難な状態…
温まって、自由に動かせるようになるまで時間もかかりすぎる…
なんとか自力で冷たい手足を温める毎日。

今年こそ冷え性改善!という方必見でし。

半身浴で全身の血流を良くする

全身浴より半身浴の方が良い理由は、全身浴では、冷えた足元よりも上半身の方が先に温まってしまい、冷えた足先との温度差がいつまでも縮まらないのー。
熱いお湯で全身浴をして、すぐにぽかぽか気分になってお風呂から上がっても、実は冷えた足先までは温まってない…
「お風呂でぽかぽかに温まっても、すぐ冷たくなる」という人は半身浴で足先までしっかりと温める必要があるのー。

足の冷えには、つま先伸ばしストレッチ

仰向けに寝て、足の甲をぐーっと伸ばすようにつま先を5秒間伸ばす。アキレス腱をぐーっと伸ばすようにつま先を手前に5秒間曲げる。
簡単なこのストレッチを10セットで、冷えた足がぽっかぽかに。

指先マッサージ

手の指先(爪のすぐ横)を少し痛いくらいぐーっとゆっくりつまむ。これを3回ほど繰り返すと指先がぽかぽかに。
指先からだんだん手全体がぽかぽかとしてくるのがわかるのー。
難しくないから、手が冷たいなーと思ったら手のひらをこすって温めるのではなく、指先マッサージをする方が効果的!

この記事を書いている間も手が冷え冷えなので、指先マッサージをして手を温めているのー。
すぐにできて簡単なので、おすすめなのー。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【コツ】たったこれだけ!ショートスリーパー(短眠者)になる方法

nanamiでし。 年末年始のダラダラ食っちゃ寝生活で、睡眠時間が短くなったり、 …

お腹のハリ・膨満感 その原因と解消法を徹底調査!

nanamiでし。 お腹のハリ・膨満感。 突然のこの不快感に悩まされたことのある …

口内炎によく効く!!!うわさの「ケナログ」を使ってみた

nanamiでし。 忙しかったり、体調が悪くなるとすぐにできてしまう口内炎&#8 …

CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)の登録方法・入金方法・取引方法

海外の仮想通貨取引所なんか怖すぎて登録できない…とお考えのそこのア・ナ・タ!! …

【コツ】誰でも簡単に断食を成功させられる秘訣

nanamiでし。 あー、また今日も食べすぎてしまった… 最近、体が …

鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い!!!鼻の下のヒリヒリを軽減する方法

nanamiでし。 世の中は花粉が猛威をふるっているようで、鼻をずるずるいわせて …

絶対に伸びる!!!最強まつ毛美容液はこれ!!!

nanamiでし。 女性なら誰でも、とにかく濃く!長く!太く!見せたいと思ってし …

【コツ】捨てた分だけ心が軽くなる断捨離の方法

nanamiでし。 気づいたら11月もあと1週間ほどで終わる。 あっという間に1 …

最新版!今年の花粉症対策はこれで決まり!!

nanamiでし。 今年もやってきました、花粉の季節!!! 花粉症の人にはつらい …

【WordPress】iPhoneやiPadで画像をアップすると上下反転したり横向いたりするので注意【解決方法】

iPhoneやiPadのみでwordpressサイトを更新している人もいると思う …