Rockch

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

   

nanamiでし。

冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー。

体はぽかぽかでも手足だけがなぜかひえっひえ。
お風呂の時に「お湯→冷水→お湯→冷水」と繰り返すといいよ!と言われ試しても、冷水の時点でアウトー!お湯で温めようとしても足の熱が復活しませんでしたー!なんてことも…
夜足が冷え過ぎて眠れない…
自分の力ではどうにもできず、カイロで温めようとも、温かいのは触っているその時だけ。
手がかじかんでしまってケイタイでメールを打つのも、朝一で会社のPCを触るのも困難な状態…
温まって、自由に動かせるようになるまで時間もかかりすぎる…
なんとか自力で冷たい手足を温める毎日。

今年こそ冷え性改善!という方必見でし。

半身浴で全身の血流を良くする

全身浴より半身浴の方が良い理由は、全身浴では、冷えた足元よりも上半身の方が先に温まってしまい、冷えた足先との温度差がいつまでも縮まらないのー。
熱いお湯で全身浴をして、すぐにぽかぽか気分になってお風呂から上がっても、実は冷えた足先までは温まってない…
「お風呂でぽかぽかに温まっても、すぐ冷たくなる」という人は半身浴で足先までしっかりと温める必要があるのー。

足の冷えには、つま先伸ばしストレッチ

仰向けに寝て、足の甲をぐーっと伸ばすようにつま先を5秒間伸ばす。アキレス腱をぐーっと伸ばすようにつま先を手前に5秒間曲げる。
簡単なこのストレッチを10セットで、冷えた足がぽっかぽかに。

指先マッサージ

手の指先(爪のすぐ横)を少し痛いくらいぐーっとゆっくりつまむ。これを3回ほど繰り返すと指先がぽかぽかに。
指先からだんだん手全体がぽかぽかとしてくるのがわかるのー。
難しくないから、手が冷たいなーと思ったら手のひらをこすって温めるのではなく、指先マッサージをする方が効果的!

この記事を書いている間も手が冷え冷えなので、指先マッサージをして手を温めているのー。
すぐにできて簡単なので、おすすめなのー。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

口内炎によく効く!!!うわさの「ケナログ」を使ってみた

nanamiでし。 忙しかったり、体調が悪くなるとすぐにできてしまう口内炎&#8 …

最新版!今年の花粉症対策はこれで決まり!!

nanamiでし。 今年もやってきました、花粉の季節!!! 花粉症の人にはつらい …

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

nanamiでし。 最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。 寒かった …

合法的に高利貸し(金貸し)になる方法

高利貸しといえば、どういったイメージをお持ちでしょうか? 高利貸しとはその名の通 …

洋服を買うときに選ぶ生地のポイントをまとめてみたよ[通販サイト]

nanamiでし。 通販サイトが充実してきたことから、通販で洋服を買うことが増え …

L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

nanamiでし。 海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうこと …

目の下のクマの解消法[クマの消し方]

nanamiでし。 目の下の「クマ」には3種類あるのー。 ・血行不良が原因の「青 …

たった3日!お正月太りを解消する方法!

nanamiでし。 年末年始、おいしいものいっぱい食べて、だらーっと過ごして&# …

【知恵ぶろく】薬を飲まず一撃で鼻水・鼻づまりを解消する方法【おりじなる】

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期がやって参りました。 風邪は手洗い、うがいの …

ダイエット中の方必見!!!絶対に太らない正しいお菓子の食べ方!!!

nanamiでし。 疲れたときや小腹がすいたときに、ついつい食べたくなる甘いもの …