Rockch

はちみつでぷるぷるクチビルのひみつ

   

夏の暑い陽射しでくちびるがガサガサになってしまった…なんて方も多いのではないでしょうか。
あと1ヶ月もすれば、あっという間に乾燥が気になる季節。
乾燥してしまう前に、日焼けでカサついてしまったくちびるをぷるぷるにしましょう。

file5851245098639

●ぷるぷるクチビルパック法●
1.はちみつをくちびるに塗る
市販のはちみつをガサガサくちびるに塗ってください。もちろんはちみつなので、塗りすぎて口の中に入ってしまっても安心ですよね。
ガサガサがひどい場合は、少し多めに塗った方が効果◎

2.はちみつを塗ったくちびるにラップをかける
ラップをかけてはちみつをくちびるへ浸透させます。
この時にくちびるを温めると効果◎
お風呂に入りながらこのはちみつパックをするのもいいですね。

3.ラップを外し、リップクリームで最終ケア
ラップを外すと、甘皮がむけぷるぷるのくちびるになります。
このままの状態で放っておくと、またガサガサを繰り返してしまいます。
そうなってしまわないように、リップクリームでしっかりと最終ケアをしてあげてください。

はちみつがあれば今すぐにでもできるくちびるケア。
ぜひ試してみてください。

 - skin care

  関連記事

肌荒れに効く!「ヨーグルト断食」のすすめ

生理前や食生活の乱れ、日々のストレスなどですぐに起こしてしまう肌荒れ。 女性の肌 …

肌のハリを取り戻す3つのテクニック

年齢とともに失われてしまうお肌のハリ。 1度失われたハリを取り戻すことは想像以上 …

毛穴の黒ずみを徹底的に改善する画期的な方法!!

毎日しっかりケアしていてもどうしても気になるのが「毛穴の黒ずみ」 黒ずみの主な原 …

シミができる原因と対策!!シミを撃退する方法

女性なら誰でも憧れるシミのない真っ白な肌。 真っ白で美しい肌は、男性からのポイン …

ほうれい線ができる原因と、たった3つの解決策

女性の多くが悩んでいると言われている口元にできるシワ「ほうれい線」 ほうれい線が …

大人ニキビを徹底改善!!跡を残さない正しい治し方

思春期の頃に、誰でも1度は経験したことのある「ニキビ」 若いうちはニキビができて …

日焼けしにくい肌を作るたった3つの方法

これからの季節、強い紫外線の影響(日焼け)でシミやそばかすができやすくなりますよ …

春の肌トラブルは「苺」と「桜」で解決できる?!おいしくて嬉しい美容効果とは?

暖かくて気持ちのいい季節といえば「春」ですよね。 ピンクやイエローなど、ファッシ …

オリーブオイルクレンジング美肌を作る!!

オリーブオイルが美肌に効果があるということをご存知でしょうか。 オリーブオイルと …

内側の乾燥肌、インナードライのスキンケア方法

気温の変化も激しくなるこの季節、昼間は肌がべたついているからオイリー肌用のスキン …