自宅で簡単・気持ちいい!炭酸水の活用法![ヘッドスパ編]

nanamiでし。

最近はやりの炭酸水ヘッドスパ。

ヘッドスパ後は頭皮もすっきり、髪もつやつや。良いこと尽くしで最高の贅沢!
だけど美容院などでやってもらうと、5000円前後とわりとお高め…あれだけのことをしてもらっているのだから、当然っちゃ当然…
自分へのご褒美に!数か月に1~2回しているけど、気持ちいいから毎日でもしてほしい!だけど時間的にも経済的にも難しい…!

ということで、自宅で簡単ヘッドスパの方法を伝授。

用意しておくものは…炭酸水!(100円のものでOK)たったこれだけ。

頭皮マッサージ

用意した炭酸水を頭皮にまんべんなくつけて、指の腹を使ってきゅっきゅともみこむようにマッサージ!
難しく考えずに、自分が気持ちいいと思えるようなマッサージ方法でOKなのー!
頭皮をマッサージできたら、シャワーをまんべんなくあてて洗い流す。炭酸の気泡が毛穴に詰まった汚れも全てかきだして洗い流せるのー。すっきり!

シャンプー+少量の炭酸水

入れる方法は何でもOK!
nanamiのおすすめは、ふた付きの空容器に炭酸水少量と普段使っているシャンプーを入れて思いきり振って混ぜる。たったこれだけなのー。
混ぜたシャンプーを使って(炭酸水であわっあわになっている)でいつも通り洗うだけ!
いつものシャンプーに炭酸水を入れるだけで、さらに頭皮の汚れを落としてくれるのー!

リンス・コンディショナー・トリートメントは毛先だけ

せっかく頭皮の汚れを落としたのに、トリートメント等が頭皮についてしまっては意味がないのー!
リンス・コンディショナー・トリートメントは頭皮の汚れの原因のひとつなので、できるだけ頭皮に近づけないようにしましょー。
洗い上がりの頭皮のすっきり感が全然違う!

ぜひおためしあれ~

The following two tabs change content below.

How to

Posted by nanami