Rockch

旬!苺を何倍も甘くおいしく食べる方法!

   

nanamiでし。

これからどんどん甘くおいしくなってくる

スーパーで見かけることも多くなってきました!そろそろいちご狩りに行こう!という方も多いのでは?
以前、板チョコアイス つぶつぶ苺の記事でも紹介しましたが、nanamiも大の苺好き!
とにかくこの季節が楽しみで仕方ない!
nanamiは練乳もつけずに苺本来の味で楽しむのが1番好きなんだけど、甘くないのもチラホラあったりで残念な思いをすることも多いのー。
そこで、苺を何倍も甘くおいしく食べる方法を徹底調査!

甘い苺の選び方

できれば何もせず甘くておいしい苺が食べたい!というワガママさん(nanami含)のために。
みどりのへたがみずみずしく、しっかりしているものが新鮮な証拠。枯れているものは日にちがたっているので選んじゃダメなのー!
苺の赤色の濃淡に関わらず、鮮やかでムラがないものを選びましょー!さらに、光沢があり種がはっきりとしているものが◎
種が浮いているものが完熟、種まで赤いものはとーっても甘いのー!
苺は傷がついてしまうとそこからすぐに傷んでしまうので、傷のついてないものを選ぶこと。

やや熱めのお湯で洗う

果物には「温度が低くなるほど甘さが増す」という性質があるのをご存知でしょうか。
買ってきて冷蔵庫に冷やされている苺は、本来の甘さではないということ!苺本来の甘さを引き出すためには、約45℃~50℃のお湯で苺を洗ってあげる新鮮さもアップして、甘さも増すのー!
手で洗うにはちょっと危険な温度。

緑のへたの部分から食べる

これは有名すぎるほど有名だけど、苺はとがった先っぽに糖度がかたまっているので、へたの部分から食べ始めて先っぽに近づくにつれて甘さが強くなるのを感じると◎
ただ、いちご狩りなどでたっくさん食べられる場合は贅沢に甘い部分だけ食べる…でもOKなのー!

などなど。
以上を参考にして、今からの季節いちご狩りを楽しんだり、おいしい苺を選んで買ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

くちびるの乾燥・日焼け対策!うるりんリップパック「CHOOSY」

nanamiでし。 乾燥が気になる季節…と思っていたら、あっという間 …

【コツ】本気で断捨離したい人のための、シンプルで斬新な「逆断捨離」の方法

年末だ。そうだ、ダンシャリしよう。 nanamiさんの記事を真っ向から否定するわ …

【知恵ぶろく】超画期的!!マスクで耳が痛くなる人に朗報【おりじなる】

不覚にも風邪をひいてしまったので、感染配慮のためマスクをするのは人間として当然の …

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

nanamiでし。 最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。 寒かった …

たった3日!お正月太りを解消する方法!

nanamiでし。 年末年始、おいしいものいっぱい食べて、だらーっと過ごして&# …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …

【コツ】ネイルサロンに行かなくても簡単にできちゃうお手入れ方法

nanamiでし。 ネイルサロンにいってお手入れしてもらうのは至福の時間。 だけ …

【知恵ぶろく】バチッ!パチッ!あの嫌な静電気の原因と対策、防止、除去方法

冬になって空気が乾燥すると、ドアノブを触るとバチッ!!車に触れるとバチバチッ!! …

口内炎によく効く!!!うわさの「ケナログ」を使ってみた

nanamiでし。 忙しかったり、体調が悪くなるとすぐにできてしまう口内炎&#8 …

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト

どうも!! ろくちゃんです!! ここ数年思い付きで解答速報とファストフードの飲食 …