Rockch

毛玉が簡単に取れる方法を試してみた

   

nanamiでし。

この季節になると大事なお洋服(とくに、ニット・セーター)にできる毛玉が気になるのー!
大事なものだから、長くたくさん着たいんだけど…モケモケの毛玉だらけニットやセーターは恥ずかしくて着られない!
そこでたくさんある毛玉を取る方法からnanamiが厳選して試してみました!

食器用スポンジでこする

ザラザラ部分が濃緑でやわらかいスポンジ部分が黄色のよくあるタイプの食器用スポンジでし。

濃緑部分で毛玉をこする。食器を洗う要領でOK!
ただこの方法は取りきれなかった毛玉が服に残ってしまうので、それをガムテープ等ではがすという作業が必要になるのー。

毛玉取り機を使う

よくあるこれ。
最近は可愛い形のものが出ていて、昔みたいに「ジー!」っという、うるさい音もしなくて◎
だけど、nanami的には取れないし(取れている感じもしない)、大事なニットが毛玉取り機にからまってしまうのー…
大事なお洋服を悪くしてしまう可能性大!

ガムテープでいっきにベリッ!

どこのおうちにもあるガムテープ。
毛玉部分にガムテープをしっかり貼り付けて、あとは勢いよくベリッ!とはがすだけ!
これは本当によく取れる!1度に早く取れるから効果的!と思いきや、毛玉と一緒にまわりの毛が毛羽立ってしまうのー。とくに毛足の長いニットでは大失敗。こりゃだめだ…

T字カミソリでざくざく

最後はこちら。T字カミソリ。

T字カミソリは危険というイメージで普段使わない方も多いのでは?
実はnanamiもそうなのー!体、ましてや顔になんて絶対使えない!
でもこのカミソリ、毛玉には最適!
使い方は簡単!毛玉にカミソリを滑らせるだけ。力もいらないし、スッとこするだけで、あら不思議!毛玉が簡単に取れてるのー!
最初は少し不安…傷つけてしまわないか心配…という方は、もう捨ててしまってもいいようなニットなどで練習してみるといかも?
1,2回ですぐに使い方マスター!紹介した中で1番のおすすめでし。

ぜひ1度お試しあれ~。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

「しわ」ができる本当の原因とその対策!

nanamiでし。 「しわの原因は乾燥!乾燥は大敵!」というフレーズをよく耳にし …

正しいクレンジングで美肌への第一歩

nanamiでし。 毎日のスキンケアがめんどくさくて億劫に感じている人も多いので …

【優待・損出し】わかりやすいクロス取引の方法【備忘録】

株式投資をはじめてある程度経験を積んでくると、現物取引だけではなく信用取引をはじ …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …

【コツ】たったこれだけ!ショートスリーパー(短眠者)になる方法

nanamiでし。 年末年始のダラダラ食っちゃ寝生活で、睡眠時間が短くなったり、 …

【知恵ぶろく】乾燥肌・かゆい!!ガサガサ・カサカサの肌を根本的に治す方法[肌質改善]

寒さが増してくると気になるお肌の乾燥。粉をふいたり、かゆくなったり… こんな乾燥 …

【コツ】誰でも簡単に断食を成功させられる秘訣

nanamiでし。 あー、また今日も食べすぎてしまった… 最近、体が …

【コツ】捨てた分だけ心が軽くなる断捨離の方法

nanamiでし。 気づいたら11月もあと1週間ほどで終わる。 あっという間に1 …

旬!苺を何倍も甘くおいしく食べる方法!

nanamiでし。 これからどんどん甘くおいしくなってくる苺 スーパーで見かける …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …