Rockch

正しいクレンジングで美肌への第一歩

   

nanamiでし。

毎日のスキンケアがめんどくさくて億劫に感じている人も多いのでは?
実はnanamiもそうなのー。
アイメイク落とし、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、アイクリームetc…
あれもこれも、とにかく大変!!!めんどくさい…どれかでもどれが欠けてもお肌には良くない…じゃあどれが1番大切なの?と思っているのはnanamiだけではないはず!!!

そこで!!!そんな疑問を一発解決。
美容部員に聞いたスキンケアで1番大切な正しいクレンジング方法を伝授するのー!!

クレンジングで大切なのは、何度もごしごししないこと。
肌にメイク汚れを残すことは絶対に×だけど、だからと言って何度もこすって落とすことは肌への負担がかかってしまうのでもっと×!!!
肌への負担を減らすために、要点だけおさえてクレンジングすることが大切。

1.目もとはやさしくていねいに

クレンジングでもっとも気をつけたいのがアイメイク落とし。
目もとは皮膚がとても薄く、弱い部分なので負担がかかりやすい。専用リムーバーでやさしくていねいに落とすことを心がけるのー。
なかなか落ちないからと言ってごしごしこすってしまうのはNG。アイメイク専用リムーバーであれば、あせらずゆっくりやれば必ず落ちてくれるのー。

2.フェイスラインの落とし忘れ要注意

フェイスラインは意識していないと手が行き届かず、落とし忘れをしやすい要注意部分でし。
落とし忘れのないように、しっかり意識してクレンジングを。
ただ、フェイスラインは実はとても乾燥しやすい部分でもあるので目もとと同じように優しくくるくるとなでるように落していくのがポイントなのー。

3.オイルよりクリームを選ぶ

しっかり落としたいからと言ってクレンジングオイルでごしごしするのは危険。
本来、肌にあるべき油分まで落としきってしまうのー。そのため、肌が水分不足と勘違いしてしまい、肌から余分な油分が出てきてしまい、テカテカ肌の原因に。
そうなる前に!!
クレンジングオイルではなく、クレンジングクリームを肌になじませながら落とすのが◎
オイルのように根こそぎ落とす!というものではないので、じっくり確実に汚れを落とすことができるのー!!

ぜひ、参考にして正しいクレンジングで美肌を手に入れましょー!!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

旬!苺を何倍も甘くおいしく食べる方法!

nanamiでし。 これからどんどん甘くおいしくなってくる苺 スーパーで見かける …

ペラサイト・ミニサイトの見本・作り方&テンプレの使い方

別ドメインで公開していた「ペラサイトのテンプレート無料配布所」を、「ペラサイト・ …

【知恵ぶろく】薬を飲まず一撃で鼻水・鼻づまりを解消する方法【おりじなる】

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期がやって参りました。 風邪は手洗い、うがいの …

L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

nanamiでし。 海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうこと …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …

まだ間に合う!!お金も手間もかけないハロウィンの仮装

ここ数年日本でも定着してきた感のあるハロウィンだが、いつも行くお店やショップでも …

超簡単!おうちで出来る温泉卵の作り方

nanamiでし。 旅館の朝ごはんの定番!人気おかず!温泉卵。 小鉢に入った1つ …

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト

どうも!! ろくちゃんです!! ここ数年思い付きで解答速報とファストフードの飲食 …

口内炎によく効く!!!うわさの「ケナログ」を使ってみた

nanamiでし。 忙しかったり、体調が悪くなるとすぐにできてしまう口内炎&#8 …

合法的に高利貸し(金貸し)になる方法

高利貸しといえば、どういったイメージをお持ちでしょうか? 高利貸しとはその名の通 …