Rockch

正しいクレンジングで美肌への第一歩

   

nanamiでし。

毎日のスキンケアがめんどくさくて億劫に感じている人も多いのでは?
実はnanamiもそうなのー。
アイメイク落とし、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、アイクリームetc…
あれもこれも、とにかく大変!!!めんどくさい…どれかでもどれが欠けてもお肌には良くない…じゃあどれが1番大切なの?と思っているのはnanamiだけではないはず!!!

そこで!!!そんな疑問を一発解決。
美容部員に聞いたスキンケアで1番大切な正しいクレンジング方法を伝授するのー!!

クレンジングで大切なのは、何度もごしごししないこと。
肌にメイク汚れを残すことは絶対に×だけど、だからと言って何度もこすって落とすことは肌への負担がかかってしまうのでもっと×!!!
肌への負担を減らすために、要点だけおさえてクレンジングすることが大切。

1.目もとはやさしくていねいに

クレンジングでもっとも気をつけたいのがアイメイク落とし。
目もとは皮膚がとても薄く、弱い部分なので負担がかかりやすい。専用リムーバーでやさしくていねいに落とすことを心がけるのー。
なかなか落ちないからと言ってごしごしこすってしまうのはNG。アイメイク専用リムーバーであれば、あせらずゆっくりやれば必ず落ちてくれるのー。

2.フェイスラインの落とし忘れ要注意

フェイスラインは意識していないと手が行き届かず、落とし忘れをしやすい要注意部分でし。
落とし忘れのないように、しっかり意識してクレンジングを。
ただ、フェイスラインは実はとても乾燥しやすい部分でもあるので目もとと同じように優しくくるくるとなでるように落していくのがポイントなのー。

3.オイルよりクリームを選ぶ

しっかり落としたいからと言ってクレンジングオイルでごしごしするのは危険。
本来、肌にあるべき油分まで落としきってしまうのー。そのため、肌が水分不足と勘違いしてしまい、肌から余分な油分が出てきてしまい、テカテカ肌の原因に。
そうなる前に!!
クレンジングオイルではなく、クレンジングクリームを肌になじませながら落とすのが◎
オイルのように根こそぎ落とす!というものではないので、じっくり確実に汚れを落とすことができるのー!!

ぜひ、参考にして正しいクレンジングで美肌を手に入れましょー!!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【優待・損出し】わかりやすいクロス取引の方法【備忘録】

株式投資をはじめてある程度経験を積んでくると、現物取引だけではなく信用取引をはじ …

【コツ】コンタクトの人必見!目のゴロゴロ(違和感)解消法

nanamiでし。 出先で突然の目のゴロゴロや違和感。 コンタクトの人もそうでな …

【フリー】無料 年賀状データ インパクトある年賀状 ふざけた年賀状【素材】

例年変な年賀状を知人に送りつけていますが、今年は身内に不幸があったため個人的に年 …

【知恵ぶろく】確実にニンニクの臭いを消す方法【忘年会】

ラーメン、餃子、焼肉、ペペロンチーノにガーリックトースト。 ニンニクの入った料理 …

「しわ」ができる本当の原因とその対策!

nanamiでし。 「しわの原因は乾燥!乾燥は大敵!」というフレーズをよく耳にし …

【コツ】たったこれだけ!ショートスリーパー(短眠者)になる方法

nanamiでし。 年末年始のダラダラ食っちゃ寝生活で、睡眠時間が短くなったり、 …

くちびるの乾燥・日焼け対策!うるりんリップパック「CHOOSY」

nanamiでし。 乾燥が気になる季節…と思っていたら、あっという間 …

【瞬殺解決】Adobe Acrobat Reader DC 「インストールは間もなく開始されます」からすすまない件【Windows10】

新規サイトの立ち上げなどでさっぱりこのサイトの更新をさぼっているろくちゃんです。 …

100円均一で買うとお得な物・損な物を検証してみたよ!

nanamiでし。 以前、断捨離の記事で「普段あまり100均には行かない」と言っ …

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト

どうも!! ろくちゃんです!! ここ数年思い付きで解答速報とファストフードの飲食 …