【危険】ブラウンオーラルB電動歯ブラシPRO500で知覚過敏になった話【個人的感想】

2018年5月1日

電動歯ブラシ愛好家のろくちゃんです。
以前まで5台ぐらい連続でパナソニックの音波振動歯ブラシDoltz(ドルツ)を使用していましたが充電池がいかれてきて買い替えを検討、再度Doltzにしようかなと思たんですけどまあ動歯ブラシなんか消耗品やしもうちょっと安いのでもええか…パナソニックDoltzとおんなじぐらい名前が売れとるブラウンのオーラルBでも1回使ってみよかと思ってAmazonで購入。
Doltzと全然違ったのでレビューしてみます。

購入したのは「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO500 D165231UAW」という最安モデル。
3,000円弱でDoltzの最安機種より半値以下。

まずDoltzと違うのがDoltzの動作音が「フィーーーーーーン」て感じの音波振動の名の通り超高速な振動って感じの軽い音に対してブラウンオーラルBは「ガガガガガーーーーッ」って感じの超力強い工業製品って感じの重い音です。

使い始めはパワフルでめっちゃええやん!!これ歯石まで取れるんちゃうか?ってぐらいええ感じのパワーを感じました。

ところがどっこい使い始めて2週間ほど…

冷たいお茶を飲むと歯に激痛が!!!!!!

めっちゃしみる!!なんやこれ!!

歯を磨いた後水でゆすいでもしみる!!

ビール飲んでもしみる!!

冷たい風が吹いとるところで笑ってもしみる!!

なんじゃこれーーーーーー!!と思って歯医者にいったら「知覚過敏です」ってえええええええ????????そんなんいきなりなるん?

どうやらブラウンオーラルBのパワフルさでエナメル質とか象牙質まで削ってしまっていたようですorz

今は知覚過敏改善のため手動歯ブラシ&シュミテクトで治療中です。

気をつけなはれや!!