アイリスオーヤマのスチームクリーナーSTM-304N-D使ってみた

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト仮想通貨ロボアドバイザーソーシャルレンディングなんかのフィンテック案件や、不動産なんかも記事にして当サイトのPVを立て直そうと試みて約半年…

まったく結果が出ておりません…

理由は薄々分かっていますがそういうフィンテック案件を記事にしているサイトめちゃくちゃ多いからなんですね…

人と同じことしてもなかなか難しいですわな…

ということで原点に立ち返って商品レビューもぶち込んでいきます!!

前置きが長くなりましたが今回はアイリスオーヤマスチームクリーナーでございやす。

品番はSTM-304N-Dです!!(品番末尾の-Dは色指定で、-Wの白色もございますが機能は同じです。)

Amazonなんかで6,000円ぐらいで販売しております。

スチームクリーナー不動産投資で空き家を購入した際に掃除に活用できるかも!!っていうのもあったんですがそれよりも試したいことがありまして…

わたくし実は犬(ミニチュアピンシャーのおんなのこ2歳)を飼っておりまして…
(今後「犬を連れていけるスポット」みたいな犬案件も記事にしようかなとも思っております。)

で、わたくしの家のリビングは愛犬が快適に走りまわれるようタイルカーペットを敷き詰めてあるんです。(フローリングはツルツル滑るし畳コーナーは畳がボロボロになるし…)

それも店舗なんかで使われる重歩行用の撥水・防汚加工のしてあるタイルカーペットです。

で、うちのわんちゃん普段はかしこくペットトイレでおしっこするんですけど夜中にこのタイルカーペットの上でおしっこしてしまうことが多々ありまして…

仕方がないのでおしっこで汚されたタイルカーペットはある程度貯めておいて天気のいい日にケルヒャーの高圧洗浄機でガーーーッ!!と洗っておりましたんですが、どうもおしっこの臭いが残っているっぽくまた同じカーペットに粗相するんです。

で、ふと思いついてスチームクリーナーでゴゴゴーーーッ!!とやったら尿臭が取れるかも!!という考えで購入いたしました!!

カーペットにおすすめというスチームクリーナー専用洗剤のリビング用も同時購入。

届きましたのでさっそく使っていきます。

いろんなアダプターが付属しておりますが…

今回はじゅうたんのシミ抜きや広範囲の掃除に最適というコンパクトノズル+布カバーを装着!!

付属のじょうごとメジャーカップを使って水を入れます。

電源投入後数分で蒸気が出るようになります!!
ジュゴゴゴゴーーーー!!って強力そうな音がしてこいつは期待大!!!!

専用洗剤をシュッシュしてからの

ジュゴゴゴゴーーーー!!

ジュゴゴゴゴーーーー!!
 
 
 
ジュゴゴゴゴーーーー!!
 
 
 
ジュゴゴゴゴーーーー!!
 
 
 
?

これ…
 
 
 
 
 
臭い…

おしっこの臭いが蒸気で温められてより臭くなってます…

残念…

しかも布カバーはおしっこで真っ黄色になります…
これ、1枚掃除しただけの画像ですが数枚掃除したら汚すぎて画像掲載できないレベルまで汚れます…
洗っても簡単に取れないので布カバーは完全に消耗品ですね…

結論といたしまして…

「スチームクリーナーはペットの小便掃除には適さない」

でした…orz

次回は空き家の掃除で活用してみたいと思います!!

The following two tabs change content below.
アバター画像

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。