Rockch

アイリスオーヤマのスチームクリーナーSTM-304N-D使ってみた

   

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト仮想通貨ロボアドバイザーソーシャルレンディングなんかのフィンテック案件や、不動産なんかも記事にして当サイトのPVを立て直そうと試みて約半年…

まったく結果が出ておりません…

理由は薄々分かっていますがそういうフィンテック案件を記事にしているサイトめちゃくちゃ多いからなんですね…

人と同じことしてもなかなか難しいですわな…

ということで原点に立ち返って商品レビューもぶち込んでいきます!!

前置きが長くなりましたが今回はアイリスオーヤマスチームクリーナーでございやす。

品番はSTM-304N-Dです!!(品番末尾の-Dは色指定で、-Wの白色もございますが機能は同じです。)

Amazonなんかで6,000円ぐらいで販売しております。

スチームクリーナー不動産投資で空き家を購入した際に掃除に活用できるかも!!っていうのもあったんですがそれよりも試したいことがありまして…

わたくし実は犬(ミニチュアピンシャーのおんなのこ2歳)を飼っておりまして…
(今後「犬を連れていけるスポット」みたいな犬案件も記事にしようかなとも思っております。)

で、わたくしの家のリビングは愛犬が快適に走りまわれるようタイルカーペットを敷き詰めてあるんです。(フローリングはツルツル滑るし畳コーナーは畳がボロボロになるし…)

それも店舗なんかで使われる重歩行用の撥水・防汚加工のしてあるタイルカーペットです。

で、うちのわんちゃん普段はかしこくペットトイレでおしっこするんですけど夜中にこのタイルカーペットの上でおしっこしてしまうことが多々ありまして…

仕方がないのでおしっこで汚されたタイルカーペットはある程度貯めておいて天気のいい日にケルヒャーの高圧洗浄機でガーーーッ!!と洗っておりましたんですが、どうもおしっこの臭いが残っているっぽくまた同じカーペットに粗相するんです。

で、ふと思いついてスチームクリーナーでゴゴゴーーーッ!!とやったら尿臭が取れるかも!!という考えで購入いたしました!!

カーペットにおすすめというスチームクリーナー専用洗剤のリビング用も同時購入。

届きましたのでさっそく使っていきます。

いろんなアダプターが付属しておりますが…

今回はじゅうたんのシミ抜きや広範囲の掃除に最適というコンパクトノズル+布カバーを装着!!

付属のじょうごとメジャーカップを使って水を入れます。

電源投入後数分で蒸気が出るようになります!!
ジュゴゴゴゴーーーー!!って強力そうな音がしてこいつは期待大!!!!

専用洗剤をシュッシュしてからの

ジュゴゴゴゴーーーー!!

ジュゴゴゴゴーーーー!!
 
 
 
ジュゴゴゴゴーーーー!!
 
 
 
ジュゴゴゴゴーーーー!!
 
 
 
?

これ…
 
 
 
 
 
臭い…

おしっこの臭いが蒸気で温められてより臭くなってます…

残念…

しかも布カバーはおしっこで真っ黄色になります…
これ、1枚掃除しただけの画像ですが数枚掃除したら汚すぎて画像掲載できないレベルまで汚れます…
洗っても簡単に取れないので布カバーは完全に消耗品ですね…

結論といたしまして…

「スチームクリーナーはペットの小便掃除には適さない」

でした…orz

次回は空き家の掃除で活用してみたいと思います!!

 - レビュー, 商品レビュー

  関連記事

【小説レビュー】チルドレン[著者:伊坂幸太郎 講談社]

nanamiでし。 伊坂幸太郎著の短編小説集。 伊坂幸太郎本人が、短編集のフリを …

【小説レビュー】毒笑小説[著者:東野圭吾 集英社文庫]

nanamiでし。 東野圭吾著の短編小説集。 「おもしろい短編小説」「絶対読みた …

【小説レビュー】バイバイ、ブラックバード[著者:伊坂幸太郎 双葉文庫]

nanamiでし。 伊坂幸太郎著の短編小説集。 突然、短編小説が読みたい!と思い …

【ビジネス書レビュー】「人たらし」のブラック心理術[著者:内藤誼人 大和書房]

nanamiでし。 2005年に単行本化された内藤誼人のビジネス書。 ビシネス書 …

【小説レビュー】神の子どもたちはみな踊る[著者:村上春樹 新潮文庫]

nanamiでし。 村上春樹著の短編小説集。 この短編集には「UFOが釧路に降り …

話題の柔軟剤いろいろ試してみた

nanamiでし。 いろんなメーカーから出ている柔軟剤各種。 一昔前までは種類も …

【DVDレビュー】Devil (邦 デビル)[2010 米]

やっぱりNAVERまとめクオリティ。 薄いキャラクター設定。 ツッコミどころ満載 …

【小説レビュー】イニシエーション・ラブ[著者:乾くるみ 文春文庫]

nanamiでし。 乾くるみの恋愛小説。 話題にのぼっていた発売当時から気になっ …

【小説レビュー】夜行観覧車[著者:湊かなえ 双葉社]

nanamiでし。 2010年に単行本化され、2013年1月にTBS系でテレビド …

【小説レビュー】告白[著者:湊かなえ 双葉社]

nanamiでし。 これが湊かなえのデビュー作?! と思うほどの衝撃的な作品。 …