Rockch

肌のために摂っておきたいコーラーゲンとビタミンCの秘密

   

お肌に良いとされるコラーゲンとビタミンですが、どんな食材に豊富に含まれていて、どのように体内へ取り込んだらいいのか知らない方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために、コラーゲンとビタミンCの秘密についてご紹介しましょう。

file2551276292157

●コラーゲンを多く含む食材●
肌のハリや、関節などに良いと言われているコラーゲンですが、実際どのような食材に多く含まれているのでしょうか。
コラーゲンを豊富に含む食材には、動物性と海洋性があります。
動物性は、鶏の皮、手羽先、軟骨、豚足、豚バラ肉などが挙げられます。
これらの食材を使用した料理はたくさんありますので、悩むことなくコラーゲン摂取ができます。
また、豚の足を煮込んでスープにした、とんこつラーメンにもコラーゲンがたっぷりと含まれていますので、ラーメン屋さんではとんこつラーメンを選ぶのもいいかもしれません。
一方、海洋性は、フカヒレ、エイヒレ、うなぎ、エビ、くらげなどが挙げられます。

●ビタミンCを多く含む食材●
美肌・美白効果が高いとされるビタミンCは、どのような食材から摂取するのが良いのでしょうか。
ビタミンCを豊富に含む食材には主に、果実類が挙げられます。
中でもアセロラには、1個あたり約1700mgのビタミンCが含まれています。
アセロラの次に多いと言われているゆずが150mgですので、その差は歴然です。
手軽に食べらる、いちごや柑橘系の果実(みかん・グレープフルーツ)でも50mg前後ですので、アセロラを積極的に摂取したいのですが、生のアセロラが店頭に並び、売られるということはなかなかありません。

●手軽に摂取できる方法●
コラーゲンも調理が必要なものばかりですし、ビタミンCもアセロラのように豊富に含む食材が少ないのが難点ですよね。
そこで、もっと手軽にコラーゲンとビタミンCを摂取したいという方にサプリメントをおすすめします。

DHC なめらか 20日分 60粒

新品価格
¥836から
(2015/5/24 16:47時点)

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

新品価格
¥339から
(2015/5/24 16:49時点)

ぜひお試しください。

 - health care

  関連記事

薬を使わずに鼻水・鼻づまりをすっきりさせる魔法

花粉症や風邪、アレルギーなどからくる鼻水・鼻づまりにお困りの方も多いのでは? 気 …

足湯に秘められた驚きべきデトックス効果と痩せ体質を作る方法

冷え性対策や代謝アップのために全身浴や半身浴をしている方も多いですよね。 毎日暖 …

食べて痩せる?!3つの究極のダイエット方法

あれも食べたい、これも食べたい…と今日も食べ過ぎてしまったな&#82 …

足もとからのツラい冷えを劇的に良くする3つの対策

多くの女性の悩みでもある「冷え」、特に足もとの冷えに悩んでいる方がほとんどではな …

胃腸の調子を整えてカラダの中から若返る方法

胃腸の調子を整えるだけで、若返ることができるということをご存知でしょうか。 カラ …

お酒だけじゃない?!スーパーフルーツ「カシス」の意外なパワー

カクテルやリキュールとしてよく知られているカシスですが、実は若返りなどの美容効果 …

道具不要!!楽々簡単♪今すぐにしゃっくりを止める方法

1度出るとなかなか止まらないしゃっくり。 熱いものや、辛いものなどの刺激物を食べ …

気になる汗のにおいを体質から改善!

これからの季節、汗のにおい(体臭)がどうしても気になります。 どんなに気をつけて …

実は太ってしまう?意外と知らない低炭水化物ダイエットの落とし穴

低糖質ダイエットやカロリー計算ダイエットなど、多くのダイエット方法がありますが、 …

春までに間に合う!!デコルテすっきり小顔美人になる方法

化粧水、乳液、パック、目元のケア…など、顔のケアは朝晩欠かさず行って …