Rockch

肌のために摂っておきたいコーラーゲンとビタミンCの秘密

   

お肌に良いとされるコラーゲンとビタミンですが、どんな食材に豊富に含まれていて、どのように体内へ取り込んだらいいのか知らない方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために、コラーゲンとビタミンCの秘密についてご紹介しましょう。

file2551276292157

●コラーゲンを多く含む食材●
肌のハリや、関節などに良いと言われているコラーゲンですが、実際どのような食材に多く含まれているのでしょうか。
コラーゲンを豊富に含む食材には、動物性と海洋性があります。
動物性は、鶏の皮、手羽先、軟骨、豚足、豚バラ肉などが挙げられます。
これらの食材を使用した料理はたくさんありますので、悩むことなくコラーゲン摂取ができます。
また、豚の足を煮込んでスープにした、とんこつラーメンにもコラーゲンがたっぷりと含まれていますので、ラーメン屋さんではとんこつラーメンを選ぶのもいいかもしれません。
一方、海洋性は、フカヒレ、エイヒレ、うなぎ、エビ、くらげなどが挙げられます。

●ビタミンCを多く含む食材●
美肌・美白効果が高いとされるビタミンCは、どのような食材から摂取するのが良いのでしょうか。
ビタミンCを豊富に含む食材には主に、果実類が挙げられます。
中でもアセロラには、1個あたり約1700mgのビタミンCが含まれています。
アセロラの次に多いと言われているゆずが150mgですので、その差は歴然です。
手軽に食べらる、いちごや柑橘系の果実(みかん・グレープフルーツ)でも50mg前後ですので、アセロラを積極的に摂取したいのですが、生のアセロラが店頭に並び、売られるということはなかなかありません。

●手軽に摂取できる方法●
コラーゲンも調理が必要なものばかりですし、ビタミンCもアセロラのように豊富に含む食材が少ないのが難点ですよね。
そこで、もっと手軽にコラーゲンとビタミンCを摂取したいという方にサプリメントをおすすめします。

DHC なめらか 20日分 60粒

新品価格
¥836から
(2015/5/24 16:47時点)

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

新品価格
¥339から
(2015/5/24 16:49時点)

ぜひお試しください。

 - health care

  関連記事

いつの間にかできてしまった青あざの原因と治し方

強く打った覚えもないのに、いつの間にか足に「青あざ」ができていた…な …

薬を使わずに鼻水・鼻づまりをすっきりさせる魔法

花粉症や風邪、アレルギーなどからくる鼻水・鼻づまりにお困りの方も多いのでは? 気 …

免疫力低下が肌荒れの原因?免疫力を高める効果的な方法

季節の変わり目で、体調を崩しやすくなっていますが、この時期何よりも気になるのが「 …

お酒だけじゃない?!スーパーフルーツ「カシス」の意外なパワー

カクテルやリキュールとしてよく知られているカシスですが、実は若返りなどの美容効果 …

カフェイン豊富なコーヒーのダイエット効果とその理由

ダイエット中でもやめられないのが、15時のおやつですよね。 ケーキやチョコレート …

暑い夏にぴったり!コップ1杯レモン水のダイエット効果

美肌や美白効果が高いといわれているビタミンCが多く含まれているレモンは、多くの女 …

たるんでしまった二の腕をほっそりさせる簡単ストレッチ法

ノースリーブから伸びるほっそりとした華奢な二の腕は女性の永遠の憧れですよね。 夏 …

アボカドの種から作るお茶でするっとラク痩せ法!!

昨年末に放送された「ナイナイアンサー」でお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが挑 …

気になる汗のにおいを体質から改善!

これからの季節、汗のにおい(体臭)がどうしても気になります。 どんなに気をつけて …

びわ茶に隠されたキレイの秘密を徹底解剖!!

美容や健康に気遣う女性なら、普段よく口にする飲み物も体に良いものを選びたいですよ …