Rockch

100円均一で買うとお得な物・損な物を検証してみたよ!

   

nanamiでし。

以前、断捨離の記事で「普段あまり100均には行かない」と言ったけど、全く行かないわけではないありませんよー。
今回は100円均一で買ってお得な物と、そうでない物を検証してみたのー。

100円均一で買うとお得な商品

インスタント食品(100均のPB商品は除外)
有名メーカーのインスタント食品は今ではスーパーでも特売日じゃなきゃ100円では買えないのー。
100均で見つけたのなら買うべし!

・メガネ類(とくに老眼鏡)
見た目にこだわらず、家で新聞や本を読むために使い程度であれば100均でじゅうぶん。メガネ屋さんへ行けば見た目にこだわらず安くても数千円はするのでやっぱり100均はすごい!

・食器類
安物感は出てしまうけど、家で使うにはじゅうぶん。シンプルなデザインの物が多いので飽きることなく使えるのー。

・チャック付き透明袋
旅行やちょっとした小物を入れるのに便利なチャック付き袋。サイズも豊富で便利。

100円均一で買うと損な商品

・肌着、下着類
とくにストッキングやタイツ。直接肌に触れる物なので、安物だと肌が荒れることもあるのー。

・ペン
100円でたくさん入っていてお得!と思って購入すると、すぐにインクが出なくなったり、インクの出が悪かったりするのー。

・粘着テープ
粘着力も弱くて、量も少ないのですぐになくなってしまう…これなら普通の値段でしっかりした物を買った方がお得。

・毛抜き
一言。抜けない。

以上がnanamiの検証結果でし。
ぜひ参考にしてほしいのー。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【知恵ぶろく】乾燥肌・かゆい!!ガサガサ・カサカサの肌を根本的に治す方法[肌質改善]

寒さが増してくると気になるお肌の乾燥。粉をふいたり、かゆくなったり… こんな乾燥 …

【知恵ぶろく】しゃっくりの止め方【一撃・確実】

しゃっくりが止まらない、ということでしゃっくりの止め方を探して検索でたどりついた …

【コツ】コンタクトの人必見!目のゴロゴロ(違和感)解消法

nanamiでし。 出先で突然の目のゴロゴロや違和感。 コンタクトの人もそうでな …

【コツ】トランプゲーム大富豪必勝法

年末年始になるとトランプゲームで盛り上がる機会も増えてくる。 たかがゲームといえ …

空きスペース・売れない小さい土地・空き家を活用してお金を稼ぐ方法

戸建の賃貸物件を7件所有している不動産大好きろくちゃんです!! 今年もよい不動産 …

旬!苺を何倍も甘くおいしく食べる方法!

nanamiでし。 これからどんどん甘くおいしくなってくる苺 スーパーで見かける …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …

たった3日!お正月太りを解消する方法!

nanamiでし。 年末年始、おいしいものいっぱい食べて、だらーっと過ごして&# …

L’OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングの使い心地検証!

nanamiでし。 海外旅行のお土産や、友人同士のプレゼント交換などでもらうこと …

【フリー】無料 年賀状データ インパクトある年賀状 ふざけた年賀状【素材】

例年変な年賀状を知人に送りつけていますが、今年は身内に不幸があったため個人的に年 …