Rockch

100円均一で買うとお得な物・損な物を検証してみたよ!

   

nanamiでし。

以前、断捨離の記事で「普段あまり100均には行かない」と言ったけど、全く行かないわけではないありませんよー。
今回は100円均一で買ってお得な物と、そうでない物を検証してみたのー。

100円均一で買うとお得な商品

インスタント食品(100均のPB商品は除外)
有名メーカーのインスタント食品は今ではスーパーでも特売日じゃなきゃ100円では買えないのー。
100均で見つけたのなら買うべし!

・メガネ類(とくに老眼鏡)
見た目にこだわらず、家で新聞や本を読むために使い程度であれば100均でじゅうぶん。メガネ屋さんへ行けば見た目にこだわらず安くても数千円はするのでやっぱり100均はすごい!

・食器類
安物感は出てしまうけど、家で使うにはじゅうぶん。シンプルなデザインの物が多いので飽きることなく使えるのー。

・チャック付き透明袋
旅行やちょっとした小物を入れるのに便利なチャック付き袋。サイズも豊富で便利。

100円均一で買うと損な商品

・肌着、下着類
とくにストッキングやタイツ。直接肌に触れる物なので、安物だと肌が荒れることもあるのー。

・ペン
100円でたくさん入っていてお得!と思って購入すると、すぐにインクが出なくなったり、インクの出が悪かったりするのー。

・粘着テープ
粘着力も弱くて、量も少ないのですぐになくなってしまう…これなら普通の値段でしっかりした物を買った方がお得。

・毛抜き
一言。抜けない。

以上がnanamiの検証結果でし。
ぜひ参考にしてほしいのー。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

【知恵ぶろく】バチッ!パチッ!あの嫌な静電気の原因と対策、防止、除去方法

冬になって空気が乾燥すると、ドアノブを触るとバチッ!!車に触れるとバチバチッ!! …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …

最新版!今年の花粉症対策はこれで決まり!!

nanamiでし。 今年もやってきました、花粉の季節!!! 花粉症の人にはつらい …

不動産を無料や低額で譲り受けた時に自分で登記申請する方法【備忘録】

少子高齢化が進む日本では空き家問題が深刻化しておりますが、一方でそういった空き家 …

CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)でXPやMonethaなどの草コインを購入する方法

※こちらは「CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)の登録方法・入 …

【優待・損出し】わかりやすいクロス取引の方法【備忘録】

株式投資をはじめてある程度経験を積んでくると、現物取引だけではなく信用取引をはじ …

【知恵ぶろく】薬を飲まず一撃で鼻水・鼻づまりを解消する方法【おりじなる】

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期がやって参りました。 風邪は手洗い、うがいの …

【裏技】セブン銀行口座からロボアドバイザーの自動積立をする方法

あーもう自分の情弱さに腹が立つ…orz 「一般人が天才的な投資顧問に資産を運用し …

【知恵ぶろく】超画期的!!マスクで耳が痛くなる人に朗報【おりじなる】

不覚にも風邪をひいてしまったので、感染配慮のためマスクをするのは人間として当然の …

合法的に高利貸し(金貸し)になる方法

高利貸しといえば、どういったイメージをお持ちでしょうか? 高利貸しとはその名の通 …