Rockch

100円均一で買うとお得な物・損な物を検証してみたよ!

   

nanamiでし。

以前、断捨離の記事で「普段あまり100均には行かない」と言ったけど、全く行かないわけではないありませんよー。
今回は100円均一で買ってお得な物と、そうでない物を検証してみたのー。

100円均一で買うとお得な商品

インスタント食品(100均のPB商品は除外)
有名メーカーのインスタント食品は今ではスーパーでも特売日じゃなきゃ100円では買えないのー。
100均で見つけたのなら買うべし!

・メガネ類(とくに老眼鏡)
見た目にこだわらず、家で新聞や本を読むために使い程度であれば100均でじゅうぶん。メガネ屋さんへ行けば見た目にこだわらず安くても数千円はするのでやっぱり100均はすごい!

・食器類
安物感は出てしまうけど、家で使うにはじゅうぶん。シンプルなデザインの物が多いので飽きることなく使えるのー。

・チャック付き透明袋
旅行やちょっとした小物を入れるのに便利なチャック付き袋。サイズも豊富で便利。

100円均一で買うと損な商品

・肌着、下着類
とくにストッキングやタイツ。直接肌に触れる物なので、安物だと肌が荒れることもあるのー。

・ペン
100円でたくさん入っていてお得!と思って購入すると、すぐにインクが出なくなったり、インクの出が悪かったりするのー。

・粘着テープ
粘着力も弱くて、量も少ないのですぐになくなってしまう…これなら普通の値段でしっかりした物を買った方がお得。

・毛抜き
一言。抜けない。

以上がnanamiの検証結果でし。
ぜひ参考にしてほしいのー。

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

ビットコインをクリスマスプレゼントやお年玉として渡す方法

「もういくつ寝ると~お正月~♪」選曲チョイスが昭和deすみませんm(_ _)m …

合法的に高利貸し(金貸し)になる方法

高利貸しといえば、どういったイメージをお持ちでしょうか? 高利貸しとはその名の通 …

【コツ】コンタクトの人必見!目のゴロゴロ(違和感)解消法

nanamiでし。 出先で突然の目のゴロゴロや違和感。 コンタクトの人もそうでな …

【コツ】オセロ(リバーシ)強くなるコツ・必勝法・攻略・戦術・戦法

オセロ(リバーシ)はご存知のとおり8×8=64目の盤で白と黒の石を打ち挟んだら裏 …

【知恵ぶろく】バチッ!パチッ!あの嫌な静電気の原因と対策、防止、除去方法

冬になって空気が乾燥すると、ドアノブを触るとバチッ!!車に触れるとバチバチッ!! …

目の下のクマの解消法[クマの消し方]

nanamiでし。 目の下の「クマ」には3種類あるのー。 ・血行不良が原因の「青 …

【重要】損をしないようにビットコインを手に入れる方法【購入方法・買い方】

小学生でもわかる「ビットコインとは?」やざっくりわかる「ビットコインの単位と価値 …

ここずーっと放置してあったブログのPVを公開して立て直してみるテスト

どうも!! ろくちゃんです!! ここ数年思い付きで解答速報とファストフードの飲食 …

口内炎によく効く!!!うわさの「ケナログ」を使ってみた

nanamiでし。 忙しかったり、体調が悪くなるとすぐにできてしまう口内炎&#8 …

【コツ】トランプゲーム大富豪必勝法

年末年始になるとトランプゲームで盛り上がる機会も増えてくる。 たかがゲームといえ …