Rockch

【コツ】サロンスタッフに聞いた!しっとりつやつや美髪を保つための3つの秘密

   

nanamiでし。

外が乾燥して、髪のぱさつきも気になるこの季節…
まとまらなくて、髪のセットでお悩みの方も多いのでは??

そんなお悩みを一気に解決!!
サロンスタッフに聞いた最新!つやつや美髪テクニックを伝授するのー!

その1.シャンプーを侮るべからず!

たかがシャンプー、されどシャンプー。
まず、シャンプーをする前に髪をよーく濡らすこと。こうすることで、ごしごしし過ぎ無くてもよく泡立つのー。
過度なごしごしは禁物!髪を痛みつけているだけということを忘れないで。
ロングヘアの方は後ろ髪を巻き込んで洗いがちだけど、これも要注意!
頭皮だけをしっかり洗ってあげればいいので、後ろ髪まで巻き込んでしっかり洗うと、せっかくの髪の毛もぐちゃぐちゃに絡まってしまうだけ…
トリートメント効果の高いサロンシャンプーなど、洗うほどきれいになる商品もあるけど基本的に市販のシャンプーはトリートメント効果よりも洗浄力のほうが強いため、髪の水分まで吹っ飛ばしてしまう恐れも…

その2.乾かし方にも一工夫を!

乾かす前には洗い流さないトリートメントを忘れずに。
ドライヤーの熱は髪には大ダメージ!その熱から守ってくれるのがこの洗い流さないトリートメントなのー!
「そんなの使わなくても一緒じゃないの?」なーんて思う人もいるかもしれないけど、それは「洗顔した後に化粧水をつけなくてもいいんじゃないの?」と言っているのと同じなのー!
最近では男性も洗顔後に化粧水をつけるのが一般的になっているので、洗い流さないトリートメントもはや女性だけが使うものではないのー!男性も必須。
髪も顔と同じようにケアしてあげないと、ガビガビになっちゃう…
ドライヤーの熱がダメージだからといって、自然乾燥にしちゃいがちだけどこれも危険。自然乾燥中に髪の水分が失われているのー。だからドライヤーは必須。髪を洗い終わったらすぐに乾かすこと。ただ次のことに注意してほしいのー。
髪の毛よりも、根本中心にしっかり乾かし、髪の毛にドライヤーの熱が当たり過ぎないように気を付けて冷風などで乾かすのがおすすめ!
熱が当たり過ぎると髪が火傷状態になって、チリチリになってしまうことも…

その3.外出時はふんわりまとめ髪で!

せっかくのつや髪も、いざ外出してみると外の冷たい乾燥した空気にやられてしまいぱさぱさ髪に…
空気に触れ過ぎてしまわないように、ふんわりまとめ髪にするのがおすすめ。
かわいいシュシュなどでまとめたら、髪にあとも残らなくて◎
マフラーに髪をしまいこんでしまうのも◎
かわいらしい雰囲気にもなって、空気に触れ過ぎないし一石二鳥なのー!
髪がきれいだと男性も女性もポイントアップ!

The following two tabs change content below.

 - How to

  関連記事

絶対に伸びる!!!最強まつ毛美容液はこれ!!!

nanamiでし。 女性なら誰でも、とにかく濃く!長く!太く!見せたいと思ってし …

旬!苺を何倍も甘くおいしく食べる方法!

nanamiでし。 これからどんどん甘くおいしくなってくる苺 スーパーで見かける …

ロングヘアの方必見!髪を早く乾かす裏ワザ!

nanamiでし。 お風呂に入るのは気持ち良くてだいすきだけど、お風呂上がりのヘ …

お腹のハリ・膨満感 その原因と解消法を徹底調査!

nanamiでし。 お腹のハリ・膨満感。 突然のこの不快感に悩まされたことのある …

【コツ】オセロ(リバーシ)強くなるコツ・必勝法・攻略・戦術・戦法

オセロ(リバーシ)はご存知のとおり8×8=64目の盤で白と黒の石を打ち挟んだら裏 …

仮想通貨取引所の「2段階認証」とは何? やり方・簡単にする方法

仮想通貨の取引所に口座を開設すると、ほぼすべての取引所で「2段階認証」というやつ …

【知恵ぶろく】バチッ!パチッ!あの嫌な静電気の原因と対策、防止、除去方法

冬になって空気が乾燥すると、ドアノブを触るとバチッ!!車に触れるとバチバチッ!! …

【コツ】初心者が駐車場で焦らず車庫入れする方法【方向転換】

新社会人が増えるシーズン、地方では車の免許を取りマイカー通勤を始める方も多いと思 …

空きスペース・売れない小さい土地・空き家を活用してお金を稼ぐ方法

戸建の賃貸物件を7件所有している不動産大好きろくちゃんです!! 今年もよい不動産 …

たったこれだけ!気になる汗のにおいを抑える方法

nanamiでし。 最近はポカポカとあたたかい日が続いて、すっかり春。 寒かった …