【あわてないあわてない】wordpressの403 Forbidden を解決する方法【ひとやすみひとやすみ】

2014年1月1日

いやー困った。
いろんなサイトを参考にデザインを変更しようと試行錯誤したり、「WordPressを初導入したら まず最初にやるべき○つの設定」みたいな記事を頼りに設定しとったら突然[ 403 Forbidden ]でアクセス不能。
がびーん。

どうやら原因は、上記の最初にやるべき設定系の記事にある「パーマリンク設定」を変更した事らしい。
インストール時に、[ .htaccess ]ファイルがなかったんですが、FFFTPで確認したらあったので早速

◾.htaccessのパーミッションを644に
◾.htaccessをエディタで開いて[ IfModule ]タグの間に[ Options +FollowSymLinks ]を追記

以上で解決しました。
ありがとうインターネット。

The following two tabs change content below.
アバター画像

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

wordpress

Posted by ろくちゃん