【食べろく】皮むき冷凍みかん「むかん」(八ちゃん堂)

nanamiでし。

皮むき冷凍みかん「むかん」 198円

ふらっと立ち寄ったローソンのアイスコーナーで発見した時、思わず2度見…自分の目を疑ってしまったのー。
これ、ただの、みかんじゃないすか…迷わず購入。
そういえば、この冬、ろくちゃんさんがみかん記事書いてたなー。まさかこんな形でnanamiもみかんを紹介することになるなんて思ってなかったのー。
これを買っちゃう人は、「なつかしの給食メニュー!!!冷凍みかん!!!」と思って買ってしまうのかな…残念ながらnanamiの給食メニューには含まれておりませんでした。


常温で30分から1時間自然解凍してくださいとの記載が!!!アイス好きのnanamiはシャリシャリシャーベット状態のまま食べる気満々。


袋から取り出しても、みかん、そのものでし。凍っているからなのか、少し小さく感じるのー。


しっかり凍り過ぎて霜が…全然時間も経っていないので溶けている気配がない。でも、顔を近づけるとほのかにみかんの香りが。


しっかり凍っているので、このままでは、まるごとかぶりつかないといけない感じなってきたので、力を入れてわってみる。
そしてひとくち。
シャリシャリのシャーベット風でうまーい!!!ちょっとすっぱめのみかんなのか、それがまたいい!!!
小ぶりなので、あっという間に1個食べちゃってたのー。おいしかった。


むかん!!!ごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.