Rockch

馬田童亭マモル

   

先日のR-1グランプリはほんまおもろなかった。
R-1だけではなく、アイドルみたいなコンビが優勝したTHE MANZAIもそう、お笑いの賞レース自体が、いろんな大人の事情が絡んでヤラセ臭く、純粋にネタで評価されないからどんどんおもしろくなくなってくる。
テラスハウスか!!(観たことないが)

ちょっと古い話になるが、1か月前、ワシが敬愛してやまないガリガリガリクソンが名言を放った。

ピエロがジャグリングのマメみせてどうするんじゃタコス!

新連載!よしもと芸人ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!2014年2月12日(水)によると、「楽天カードの審査に落ちた話」らしいが…

ガリガリガリクソンといえば、あらびき団でブレイクしたアングラ芸人の一人だが、あらびき団司会の藤井隆。

結構特徴ありそうでない感じの顔は難しい…

藤井隆も新喜劇に出演して頭角を現してきた頃、おかまキャラや変態キャラをしている頃が一番突き抜けていた。
乙葉がサゲマンなのか、最近ではとんと見かけなくなったが…

話は戻るがガリガリガリクソンは笑いの天才である。

昔、屋外で開催された、とある年越しお笑いイベントのこと。

寒波の影響で、お笑いどころではないびっくりするほどの寒さと、音響設備のクオリティの低さで、ネタも聞き取りにくく、内容的にも寒いイベントとなっていた。
その凍ったっ空気の中登場したガリガリガリクソンは、ネタを書いた紙が風で飛ばされるというアクシデントだけで会場を大爆笑の渦に包みこんだのである!!

自然さえも味方につける神通力、もはや超能力といってもよい卓越した能力を持ち合わせた、類まれなる、笑いの神である。

最近ではTwitterに投稿した飲食中の画像で着用していたDragon AshのTシャツが…

AGONASH

「顎なし」になるという奇跡なのか、計算づくなのか、凡人には考えも及ばないところで笑いを起こす、まさに天才である。

心配は不要だと思うが、ガリガリガリクソンには永久にとんがったまま生き抜いてほしい。

そしてアングラのまま、死んでほしい。

テッテレ〜!

ていいながら死んでほしい。

The following two tabs change content below.

昭和畳

最新記事 by 昭和畳 (全て見る)

 - 畳昭和の「えー自分だと思う」

  関連記事

お笑い→俳優

最近テレビでちょくちょくお笑い芸人スピードワゴンの小沢を観る。 永遠のロリアイド …

究極の選択

ヨシオ君は株式取引で成功した、いわゆる成金だ。 若い時、家が貧乏だったので苦労し …

間違い電話

今の携帯電話の番号はかれこれ15年ほど使っているので、間違い電話かかってくること …

昔のヨシオ君

今でこそ株成金で、インテリ風なヨシオ君(1コ先輩)だが、昔は今からは想像もつかな …

寝る子は育つ

これも20年以上前の話だが、たまり場になっていたワシの家には、いろんな奴が来ては …

AKB48の…

AKB48のメンバー1人覚えました!! といっても名前はわからないんですが… 去 …

ゲッターズ!!

先ほどテレビにゲッターズとかいうSM仮面みたいなヤツが出とって、なでしこじゃぱん …

名探偵コナン君!!

我が家では誰も観てないのにテレビがつけっぱなしになっていることが多く、節電要請の …

GB

それは20年以上前の話。 ゲームボーイという携帯型ゲームが大流行し、テトリスには …

固定電話

ワシらがガキの頃はスマートフォンどころか携帯電話すらなかった。 電話の時は固定電 …