Rockch

毛穴の黒ずみを徹底的に改善する画期的な方法!!

   

毎日しっかりケアしていてもどうしても気になるのが「毛穴の黒ずみ」
黒ずみの主な原因は、洗顔などで落としきれなかった汚れだということはご存知の方も多いですよね。
わかっているのに落としきれない毛穴に詰まった汚れを、徹底的に落とす方法をご紹介しましょう。

file000398224469

●予防その1.洗顔はしっかり入念に●
黒ずみができてしまう主な原因は、落として切きれなかった汚れが毛穴に詰まってしまうというもの。
肌の再生サイクルが乱れてしまうことで汚れを外へ出す力が弱まり、毛穴に汚れが詰まり黒ずみになってしまいます。
黒ずみを治すために、まず1番初めに行うことは肌の再生サイクルを整えることです。
そのためには、しっかり洗顔をするということが黒ずみ改善の鍵です。
汚れを落としやすくするには、入浴して体を芯から温めたり、黒ずみの気になる場所に蒸しタオルをあてるなどして毛穴を開いてからクレンジングするといいでしょう。

●予防その2.洗顔後の保湿●
クレンジング、洗顔を入念に行ったからもう大丈夫・安心というわけではありません。
洗顔後、保湿等のケアをせずにほったらかしにしてしまうと、肌が乾燥してしまいますよね。
そうなると、乾燥から肌を守ろうとして皮脂が多く分泌されてしまい、かえって汚れを詰まらせてしまいますので、洗顔後はたっぷりの化粧水でしっかりと保湿するようにしましょう。

●予防その3.無理なお手入れはしない●
黒ずみが気になるからといって、市販の毛穴パックなどは使用しないでください。
汚れや黒ずみはクレンジングや洗顔などでじゅうぶん落とすことができます。
ゴシゴシこすったり、パックなどで毛穴ケアをする必要はありませんが、そのような毛穴対策をした場合は毛穴をふさぐために冷タオルなどで引き締めてください。
開きっぱなしになってしまうと、またそこに汚れがたまってしまい、さらに炎症を起こす恐れがあります。

何か特別なことをするのではなく、毎日のケアの積み重ねが大切なのです。
毎日しっかりとケアしてあげてください。

 - skin care

  関連記事

日焼けしにくい肌を作るたった3つの方法

これからの季節、強い紫外線の影響(日焼け)でシミやそばかすができやすくなりますよ …

肌のハリを取り戻す3つのテクニック

年齢とともに失われてしまうお肌のハリ。 1度失われたハリを取り戻すことは想像以上 …

オリーブオイルクレンジング美肌を作る!!

オリーブオイルが美肌に効果があるということをご存知でしょうか。 オリーブオイルと …

内側の乾燥肌、インナードライのスキンケア方法

気温の変化も激しくなるこの季節、昼間は肌がべたついているからオイリー肌用のスキン …

頭痛の原因は顔のむくみ??いっきに解決するマッサージ法

仕事中など、にぶい頭痛に襲われたことはありませんか? PCを頻繁に使用する事務系 …

食べる日焼け止め??絶対に焼かない人の対策法

これから夏本番!! と、なると気になるのが強烈な紫外線による「日焼け」。 紫外線 …

はちみつでぷるぷるクチビルのひみつ

夏の暑い陽射しでくちびるがガサガサになってしまった…なんて方も多いの …

くちびるの日焼け対策には、うるりんリップパック「CHOOSY」がおすすめ

空気が乾燥して全身カサカサ…なんて思っていたら、今度は日焼けが気にな …

透明感のある美白美人になるための3つの基本ケア

これからの季節、もっとも気をつけたいのが「日焼け」 そして何より気になるのが「美 …

大事なのは基礎化粧品を使う順番?もっちり肌になるための裏技

お肌のトラブルは全て乾燥から!!とも言われているほど、乾燥は大敵です。 乾燥から …