Rockch

まだ間に合う!!お金も手間もかけないハロウィンの仮装

      2014/02/13

a1180_001651_m

ここ数年日本でも定着してきた感のあるハロウィンだが、いつも行くお店やショップでも、毎年ハロウィンパーティーや、イベントが開催される事も多くなってきた。
意外とめんどくさいのは、それなりの仮装を求められるドレスコードありのパーティーだが、例え制限がなかったとしてもさすがになんの仮装の用意もなく参加するのは盛り上がりにかけるし、かといってがっつり仮装してやる気満々さが空回りして浮くのも恥ずかしいし、移動中の視線も気になる。
そこで、10/31のhalloween生まれのRockch管理人、いわばハロウィンのプロである私が、準備にお金も時間もかけずに、そこそこのクオリティでハロウィンイベントに参加できる仮装をいくつか伝授しよう。

操り人形

準備するものは

・なんらかのひも2m程
・マジック、またはボールペン(アイライライン等でも可)
・あればチークなど頬を赤くするもの
・プラスあれば割り箸

基本全部コンビニでそろうので突然イベントに参加する予定が入っても問題ないだろう。
仮装イメージはこれだ。
aaa
画像ではロリータファッションに身を包んだ女性がモデルになっているのでがっつり感があるが、この仮装でのポイントは服装ではなく

・口横のラインがしっかり書かれていること
・体を操るためのひもがついていること

が操り人形に見せる最低ラインかつ最重要ポイントである。
さらに上記の割りばしをクロスにした操り部分をひも先端につける、チークで頬や鼻を赤く塗ることによってリアリティを増すことが出来る。
女性の場合はもちろん、男性がしてもキモかわムカつく仮装なので一押しだ。

カオナシ

ありきたりすぎるイメージと、中途半端な古さで思ったより他の人とかぶらないのがこれだ。
仮装に必要なのは

・黒い布
・A4サイズ程度の厚紙、または段ボール
・面加工用のマジック、カッターナイフ、はさみなど

とこれもハードルは低い。
仮装イメージはこれだ。
kaonashi1
ネットで拾った無断掲載画像につき、問題がある場合連絡して下され。
すぐに削除いたします。
見ていただければすぐにわかると思うが、厚紙で面を作り、黒い布に張り付け、かぶるだけである。
なんとも簡単かつ、イベントが終わればさっと電車でもタクシーでも乗って帰れるという気軽さ。
ちなみに「カオナシ お面」でググればたくさん画像が出てくるので以下も参考にされたし。
Google 画像検索結果 [カオナシ お面]
カオナシ仮装のポイントは、お面が必ずしも仮装する本人の顔の位置になくてもよい。むしろ違う位置についている方がキモさアップでgoodとだけ付け加えておこう。
クオリティの高さを求めるなら、厚紙や段ボールで頭にかぶる帽子の様な円柱を作り、本来の身長から1mぐらい高い位置にお面を持ってくると、カオナシの大きさも表現できてかなりハイクオリティな仮装になることは間違いない。
余裕があればチャレンジしてほしい。

ミイラ人間

普段着や会社帰りのスーツ、もちろん作業着だって問題なし。
どんな服装でもしっくりくるのがこの仮装である。
もちろんお察しの通り

・包帯のみ
・あれば軍手か白い手袋

で仮装できるので、ドラッグストアーが近くにあれば問題ない。
仮装するのは顔だけで
41P-5DuG6IL__SL500_AA300_
画像のように包帯を巻くだけでミイラ人間の出来上がりである。
半袖なら腕にも巻く必要があるが、長袖なら軍手や手袋でも全く問題ない。
ただし、本気で全身ミイラ男仮装の上位互換の仮装がいた場合、かなりしょぼく見えてしまう。
これは上記の他の仮装にも言えることだが、特にミイラ人間に関してはクオリティの差が顕著なので注意が必要だ。

おばQ

これはカオナシのバージョン違いといっても過言ではないが、もう少し笑いをとりたい人におすすめの簡易仮装である。
準備は

・白または透明のゴミ袋
・油性マジック

布が必要では?と思う方もいるだろうが、カオナシ類似の仮装で白い布を使うのではなく、思い切ってビニールの袋でチャレンジしたい。
イメージはこれだ。
CIMG6278_20081028221336
画像では目や口を紙で作っているが、ここはあえて油性マジックで書くだけの簡素な仕様にしてほしい。
一番訴えるべきポイントは、酸素の供給がなされているのかどうかわからず、周りの人間を心配させるという命がけの仮装であるということだ。
画像は小さいお子様が仮装していらっしゃるので、もちろん呼吸用の空気孔も開けてあるだろうし、ビニールも中が透ける程度の1枚であるが、おばけのQ太郎はなかなかふくよかなので、そのボリューム感を出すために何枚も重ねたビニール袋で表現してほしい。
もちろん、中がみえては仮装のクオリティが下がるので、中が見えないほど重ねるのがベストだが、中が見えないという事は中からの視界も遮られることになる。
視界も呼吸も遮られたギリギリの過酷な条件に追い込んだ迫真の演技で、中途半端な仮装をするヤツらにひと泡吹かせてほしい。
ただし、本当に酸素供給不足で自分が泡を吹くことになってもRockchでは一切責任は持ちませんので自己責任でオナガイシマスよまじで。

The following two tabs change content below.
ろくちゃん

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

 - How to

  関連記事

お腹のハリ・膨満感 その原因と解消法を徹底調査!

nanamiでし。 お腹のハリ・膨満感。 突然のこの不快感に悩まされたことのある …

【知恵ぶろく】確実にニンニクの臭いを消す方法【忘年会】

ラーメン、餃子、焼肉、ペペロンチーノにガーリックトースト。 ニンニクの入った料理 …

目の下のクマの解消法[クマの消し方]

nanamiでし。 目の下の「クマ」には3種類あるのー。 ・血行不良が原因の「青 …

絶対に伸びる!!!最強まつ毛美容液はこれ!!!

nanamiでし。 女性なら誰でも、とにかく濃く!長く!太く!見せたいと思ってし …

【コツ】お酒を飲んだ後のむくみ!お金をかけずに解消!!!![対策と工夫]

nanamiでし。 これから忘年会・新年会シーズン。 お酒を飲む機会も増えて、楽 …

【フリー】無料 年賀状データ インパクトある年賀状 ふざけた年賀状【素材】

例年変な年賀状を知人に送りつけていますが、今年は身内に不幸があったため個人的に年 …

ロングヘアの方必見!髪を早く乾かす裏ワザ!

nanamiでし。 お風呂に入るのは気持ち良くてだいすきだけど、お風呂上がりのヘ …

「しわ」ができる本当の原因とその対策!

nanamiでし。 「しわの原因は乾燥!乾燥は大敵!」というフレーズをよく耳にし …

鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い!!!鼻の下のヒリヒリを軽減する方法

nanamiでし。 世の中は花粉が猛威をふるっているようで、鼻をずるずるいわせて …

【コツ】この冬こそ!簡単に冷え性を改善する方法

nanamiでし。 冷え性の人にはツライこの季節。nanamiもそのひとりなのー …