Rockch

ビットコインの今後の展望と最終価格予想

   

2017年12月8日、ビットコインは日本円で200万円を超える最高値を更新しました。

しかし、こんなニュースはビットコインが100万円達成した時も、80万円を突破した時も、50万円にタッチした時も、30万円に急騰した時も、20万円になった時もニュースになっていて、その時すでにビットコインを持っていた人、取引をしていた人、興味があった人の間ではビッグニュースになっていたわけです。

2010年、ビットコインが世界で初めて決済で使われたののピザ2枚の代金(25ドル)分として支払われた10,000BTCというのは有名な話ですが、その金額から換算すると当時1BTCは約0.0025ドルの価値、日本円で0.275円ぐらいだったんですね。
ちなみに10,000BTCを現在の価格に換算すると日本円で約200億円になっています(゚Д゚;)

よくビットコインが始まったころに1万円分ビットコイン買っておけば今頃億万長者!!とかいいますがこれは競馬や競艇であの大穴を買っておけば!!というのと一緒で未来予知能力でもなければ「たられば」の話です。

ちなみに1BTCが10万円前後だった今年の初めに全財産ビットコインに替えていれば今頃20倍になっています。
100万円分ビットコインに替えていれば2,000万円!!
1,000万円ビットコインに替えていれば2億円!!
この当時ビットコインはバブルでそのうち暴落するのでは…とか言われていました…(;´Д`A “

1BTCが20万円前後だった今年5月初旬に全財産ビットコインに替えていれば今頃10倍になっています。
この当時もビットコインはバブルでそのうち暴落するのでは…とか言われていました…(;´Д`A “

1BTCが100万円前後だった今年11月末頃に全財産ビットコインに替えていても、わずか1週間で2倍になっています。
もちろんこのときもビットコインはバブルでそのうち暴落するのでは…とか言われていました…(;´Д`A “

もう200万円になったからビットコインはバブルでそのうち暴落すると思いますか?

ビットコインは株ではありません通貨です。

しかも現時点で時価総額30兆円を超え、USドル、ユーロ、元、日本円に次ぐ、世界第5位の時価総額の通貨なんです。

ビットコインの価値はなぜ騰がり続けるのか、そしていくらまで騰がるのか」でも書きましたが、ビットコインは最終的に約2100万BTCしか発行されません。

総発行量が決まっている以上、円やドルがビットコインに置き替わって時価総額を上げていく場合、1BTCの価格が騰がるよりほかありません。

今現在ビットコインをコンビニの支払いやなにかの決済に使っている人いますか?

それほど多くないでしょう。

いや、ほとんどいないでしょう。

これからものすごく便利になるビットコインが、まだほとんど実生活で利用されていないうちから価値を上げているのです。

これがもっと便利に普通に使えるようになって、不便で偽造されやすい紙幣や、流用のきかない他の電子マネーとかも全部ビットコインに置き替わったとして2100万BTCしか発行されないビットコインの価値が下がることが考えられるでしょうか?

ビットコインは、過去何度も数十%の暴落を繰り返していますが、必ずそれを超えて最高値を更新し続けています。

「今更ビットコインは遅い!!」と言っている人、思っている人に限って実はビットコインを持っていません。

現在の200万円という価格は、単に日本円(JPY)との換算値です。

今後、ビットコインでしか決済できないモノやサービスがどんどん増えれば、日本円との換算はほぼ無意味です。

1BTCが200万円前後だった2017年12月にビットコインに替えておけば今頃…なんて後悔しないようにしたいものです。

あ、ちなみに最終価格予想とタイトルに書きましたが通貨の最終価格を予想するなんてこと自体ナンセンスですので釣りタイトルになってすみません。

なお、「ビットコインの価値はなぜ騰がり続けるのか、そしていくらまで騰がるのか」では、日本円と日本の預金残高がビットコインに置き替わった場合1BTCが5,238万円になるという計算はしていますのでご一読ください。

ちなみにビットコインをまだ持ってない人は、「複数の仮想通貨取引所に口座を開設しておいた方がよい3つの理由」「無料でビットコインを手に入れる方法」あたりもご一読下さって、損をしないよう取引して下されい!!

ビットコインは、bitflyerzaifcoincheckbittradeなどで取引できまする。

The following two tabs change content below.
ろくちゃん

ろくちゃん

rockch.com管理人のろくちゃんです。 歯に衣着せぬ物言いですが、正直者と解釈していただけると幸いです。

 - コラム, 仮想通貨

  関連記事

CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)の登録方法・入金方法・取引方法

海外の仮想通貨取引所なんか怖すぎて登録できない…とお考えのそこのア・ナ・タ!! …

仮想通貨取引所の「2段階認証」とは何? やり方・簡単にする方法

仮想通貨の取引所に口座を開設すると、ほぼすべての取引所で「2段階認証」というやつ …

複数の仮想通貨取引所に口座を開設しておいた方がよい3つの理由

釣り画像すみません;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ビットコインをはじめ …

「とか」とか多用する人

人の話を聞いているとちょいちょい気になるワードが登場する。 癖なのかなんなのかわ …

【サッカー】W杯本番までにザックジャパンがすべきこと

ザックジャパンはもうすでに本田選手を中心に組まれたチームでそこをいまさらどう変更 …

小学生でもわかる「ブロックチェーンとは?」

ブロックチェーンは、インターネットが発明された時と同じぐらいインパクトのある発明 …

無料でビットコインを手に入れる方法

ビットコインはタダでもらえます!! 本当です!! それも結構な金額!! このサイ …

Zaifはここ一番ってときに必ず「502 Bad Gateway」で注文できずorz

「複数の仮想通貨取引所に口座を開設しておいた方がよい3つの理由」で、複数の仮想通 …

小学生でもわかる「ビットコインとは?」

ニュースでは毎日のようにビットコインのことが話題になっていますが、ビットコインっ …

ビットコインの送金が反映されない場合の対処方法

「CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)の登録方法・入金方法・取 …